カテゴリ:未分類( 20 )

2007年 04月 14日
今日の空
風は強かったけど、凄く天気がよかったです。
富士山もハッキリと見えました。チューリップは終わりかけてましたが。
d0041352_22141165.jpg

d0041352_22143966.jpg

d0041352_221558.jpg

CMOSクリーニングしてもらったので、ゴミも気になりません。
[PR]

by dc5_inte | 2007-04-14 22:16
2007年 04月 03日
今日も桜ネタ
また桜ネタで。
昨日の黄砂から一転して、今日は天気が良くなったのでカメラを持ち出して写真を撮ってきました。
d0041352_2339254.jpg

d0041352_23394773.jpg

d0041352_23395977.jpg

d0041352_23401310.jpg

d0041352_23402683.jpg

センサーにゴミが写ってますorz
とりあえず、吹いてみて、気になるようならメーカーに掃除ですね。
[PR]

by dc5_inte | 2007-04-03 23:45
2007年 04月 01日
細江の姫街道の方へ桜を撮影しに行って来ました。
天気があまりよくありませんでした。晴天で撮ってみたかったですね。
d0041352_2310356.jpg

d0041352_235199.jpg

d0041352_235267.jpg

d0041352_2353654.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-04-01 23:13
2007年 03月 25日
つま恋で乗馬観戦
今日は、午後から雨があがったのでつま恋に乗馬を見てきました。
全然、乗馬は詳しくもないんですけどね。まぁ、観戦はタダだし、見ていると奥が深くて面白いんですね。
d0041352_22574819.jpg

d0041352_2258192.jpg

d0041352_22581044.jpg

d0041352_2258188.jpg

d0041352_22582757.jpg

標準ズームじゃ、これ以上大きくは撮れませんでした。
[PR]

by dc5_inte | 2007-03-25 23:01
2007年 03月 19日
菜の花
まだ、行ったことのない菜の花の名所に行って来ました。
ここ1週間、寒い日が続いているためか、まだ全部は咲いていませんでした。
d0041352_239636.jpg

d0041352_2391553.jpg

d0041352_2392565.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-03-19 23:09
2007年 03月 14日
ガーデンパーク
天気がよかったので日曜日にガーデンパークへ行って来ました。
これからの花がキレイに咲きそうです。
d0041352_22561079.jpg

d0041352_22562779.jpg

d0041352_22571475.jpg

d0041352_2313381.jpg

d0041352_2314196.jpg

d0041352_2314932.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-03-14 23:03
2007年 02月 25日
菜の花はマダ
菜の花はマダみたいです。所々黄色く咲いてはいましたが。
3月中旬くらいには一面、黄色い菜の花を見れそうです。
d0041352_2312299.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-02-25 23:04
2007年 01月 12日
デジイチとバッグ
昨年末に購入した30Dですが、大分慣れてきましたので、記事を書いてみたいと思います。
CFは、トランドセンドはトラブル報告が多数あったので、前と同じSanDiskにしました。KissDでは、UltraII 1GBだったんですが、今回はExtreamIII 2GBにしました。
そして、ちゃんとしたバッグも欲しかったので、クランプラーバッグを購入。
d0041352_22473629.jpg

クッション性があって、仕切りもあるので使いやすそうです。ボディに標準ズームをつけて、さらにもう1本レンズが入るくらいの大きさです。
d0041352_2375713.jpg

30Dですが、初代KissDよりチョッと重い感じですが、作りの良さは感じます。操作性もいいです。
すべてのレスポンスが速いのも特徴ですね。レンズがUSMじゃないとAFが遅いかもだけど。秒5コマの連射は速いです!モータースポーツには使えそうです。
出てくる画はレンジが広い印象です。白トビしそうでも粘るというか。10D、20Dと熟成されているんですね。
高感度に強いって評判だけあって、ISO800までは十分使用できます。RAWでとらなくてもピクスタである程度画像をイジルのもアリかもしれません。
普段は、17-70mm F2.8-4.5を使ってますが、使いやすい画角なんで気に入ってます。純正のISも欲しいところですが。

って感じの散財?でした。
いや、欲しかったんです(爆)
[PR]

by dc5_inte | 2007-01-12 23:18
2006年 10月 17日
エキサイト ドガログ・Dogalog
エキサイト ドガログがオープンされました。
動画がアップできるサービスです。
d0041352_183152.jpg
今までは、他のサービスを使ってましたが、エキサイトで使えるなら使ってみようかな?

が!しかし、エキサイトブログへの貼り付けがサポートされてないみたいです(笑)
エキサイトブログって、スクリプトの貼り付けできないですからねぇ。

エキサイト ドガログ
[PR]

by dc5_inte | 2006-10-17 18:04
2006年 10月 10日
iTunes7
iPod 5G(30G)を、クルマの中だったり、電車の中だったりと大活躍です。
先日、iPodのモデルチェンジと同時に、iTunesも7へ進化しました。
ギャップレス再生が可能になったのが、大きな注目点です。
早速、Live盤などで確認してみたのですが、ちゃんと曲間が繋がって再生されました。一部、されない曲もあるらしいのですが、何枚か確認した感じではバッチリです。

そのほかにも、インターフェースが改善されていて、Podcastのダウンロードが専用の画面に表示されていて、使いやすく、安定しているような気がします。

iPod+iTunes7で、ますます使えそうです。
d0041352_19413057.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-10-10 19:41