カテゴリ:PC( 5 )

2009年 07月 13日
iPhone 3GS
iPhone 3GSをゲットしました。

今まではシャープの携帯を使っていましたが、フルブラウザなどに限界を感じてきたので、スマートフォンであるiPhoneへ。
スマートフォンといっても、そこまで堅苦しい感じが無いのがいいところ。

iPhoneは、ホントに良く出来ていますね。
ストレス無く思ったとおりに操作できる感じ。
Sになったのも大きいようですが。

iPodにiPhoneとAppleの戦略に嵌っている?のでした。

d0041352_2340868.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-07-13 23:41 | PC
2008年 08月 27日
iPod nano
iPod 30GB(5世代目)は持っておりますが、クルマに乗っけておく専用のiPodを探していたら、Apple Storeにて、整備済製品のiPod nano 4GB(第3世代の最新のnano)が11,000円で売っていたのでポチッてみました。色はシルバーしかないのが残念ですが、クルマ専用だから何でもいいや。

整備済製品とは、返品された商品とか初期不良の製品を整備して販売している商品です。1年保証も付きますし、使用に当たっては問題ないと思われます。

製品そのものは、新品同様といった感じでした。付属品が少なかったりしますが、ヘッドホン、ケーブルなど必要なものは全て揃っています。

新しいiPodは、インターフェースが新しくなっていますね。カバーフロー関係が新しい。
HDDモデルの最新モデルが欲しくなってしまいました。

音なんですが、iPodとiPod nanoでは違うんですね。iPodの方がいいです。

エキサイトブログでやっとYoutubeが貼れるようになったので、iPod nano関係を貼ってみます。


d0041352_2228353.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-08-27 22:31 | PC
2008年 08月 01日
「iTunes」v7.7.1.11
iTunesの最新版 v7.7.1.11 が公開されました。安定性とパフォーマンス向上、そして一部環境でのエラーが改善されるということです。

しかし、v7.7.0.43にアップデート後、不具合に遭遇したので、簡単にアップデートする気になりません。現在は、正常に動作しているので。

様子見か。
[PR]

by dc5_inte | 2008-08-01 11:28 | PC
2008年 07月 25日
iTunes 7.7不具合
iTunesを7.6から7.7へアップグレードしたら、iTunesが正常に終了できなくなってしまいました。

色々と調べて、
itunes設定-詳細-一般 から以下2つのチェックを外したら解決しました。
 「Air Tunes に接続・・・」
 「iPhone & iPod touch・・・」
この作業をするときに、
「Apple Mobile Device Helper.exe」と「Apple Mobile Device Service.exe」は終了させておく必要があります。

安定稼動しているモノに、安易にアップデートは禁物だということを再認識・・・。
iTunesは、不具合が含まれている事が多いような気がします。
iPhoneとか信頼性はどうなんでしょうか?
[PR]

by dc5_inte | 2008-07-25 09:51 | PC
2006年 10月 13日
無線レーザーマウス
MSの光学マウスが大分古くなってきたので、ロジクールのMX610を買ってみました。アマゾンにて4500円位。

無線はもっさりしていたり、反応が悪いって良く聞くので心配だったんだけど、せっかくなので無線式を選んでみました。
ロジクールの最高機種にMX-Rがありますが、1万円近くするので今回はパス。MX-Rは充電式。

さて、使ってみた感じは、サイズ、重さも悪くありません。単3電池2本または、1本でも使用できるから、軽くしたい場合は1個で運用可能。

問題は、高負荷時にポインタが飛びます。
やっぱりって感じ。
PCのスペックは悪くないんですけど。ドライバとかで改善されないのかな?

電池の持ちはまだわかりませんが、エネループでも買ってみるか。
d0041352_029671.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-10-13 00:32 | PC