カテゴリ:日々( 113 )

2010年 07月 11日
iPhone4 × Bumper
iPhone4にアップル純正のBumper 黒を買ってみました。
Bumperの白も気になったのですが、AppleStoreには置いてなかったのでひとまずは黒で。
持ちやすさ、机などに置いた時に衝撃が吸収される、車内でも滑らないなど上々です。
あと、スイッチがBumper側に付いているので、押しやすいです。

問題は、iPod時代のDockケーブルなどコネクタが太いのは刺さりません!
オフィス、車載、ベッドサイドと3ヵ所のケーブルが使えなくなりました。
ヘッドホン端子も径が太いものや、L型は刺さらない場合があるようです。

ちなみに、パワーサポートの液晶保護フィルムも貼ってあります。
3GSの時は、アンチグレアタイプを使ってましたが、
今回はクリスタルタイプです。
以前のクリスタルタイプより汚れにくくなっています。
今回は、裏面もフィルムが付属します。

この仕様で暫く使ってみます。

d0041352_2018466.jpg


d0041352_20185811.jpg


d0041352_20191216.jpg


d0041352_20241467.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-07-11 20:24 | 日々
2010年 06月 27日
iPhone4
24日発売日に、無事にiPhone4 32GBへ機種変更(SB的には買い増しという)しました。

iPhone4発売前に3GSをiOS4をアップデートした印象から。
スクロールが引っ掛かる感じになったり、バッテリーの減りが早くなった感じがありました。
フォルダ機能でアプリは整理でき、マルチタスク対応アプリであれば、
スムーズに切り替えられるのは良かったです。

さて、本題のiPhone4ですが、画面が圧倒的に綺麗、レスポンスがいい、カメラ性能アップ、バッテリーライフ向上とスペック通りに体感できました。
素晴らしいの一言です。

Retinaディスプレイは普通にサイトを見て、その写真が綺麗に見えるんです。
もちろん高解像なので、小さい文字も潰れることなく表示されます。

マルチタスクに関しては、アプリが対応していないと意味がありません。時間の問題で対応してくるので問題なしですが。
すべての処理が3GSより明らかに速いんですね。

そして、カメラ性能が500万画素と数字ではガラケーの方が上ですが、バランスが最高だとおもいます。
相変わらずタップしてAF、露出、WBがすべてオートなんですが、カメラ性能が上がったので露出補正をしたり、SSを確認しながら撮りたくなってしまいます。

iPhone4で撮影しLightroom3で現像した写真をアップします。
現像といっても最小限しかいじっていません。

d0041352_2156693.jpg


d0041352_21562133.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-06-27 21:58 | 日々
2010年 06月 09日
iPhone 4
iPhone 4が発表となり、日本でも6月15日から予約開始、24日発売となりました。

スティーブ・ジョブスのプレゼンを見てたんですが、
事前にリークされたデザインのままでしたので、
新鮮な印象が無いのが少し残念。

ポイントは、iPadにも搭載されたA4プロセッサーで、処理速度の向上。
ディスプレイ解像度が上がり、IPS液晶へと進化し見易さが格段に良くなっている。
カメラが5Mピクセルとなり、HD動画にも対応。
インカメラも付いたので、ビデオチャットもOK。
そして、電池の持ちも良くなっている。

これは、3GSユーザーからすると、正常進化と言えますね。

iOS4は3GSユーザーにも、21日から無償アップデートですから、
機能自体は大きく変わらないと思います。

3GSから約1年となりますが、機種変しようと思っています。

よくケータイサイトが見れない、お財布ケータイがない、ワンセグがないと言われますが、
それらが無くても、iPhoneは十分に画期的なデバイスだと思います。
そして、キャリアを問題視する声も多いのですが、そういうのも関係ないと思ってしまうのがiPhoneかと。

d0041352_9425239.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-06-09 09:44 | 日々
2010年 03月 24日
プランター菜園
d0041352_22361773.jpg


妻がプランターで野菜を作り始めたようです。
何だか、こっちまではまりそうです。
[PR]

by dc5_inte | 2010-03-24 22:37 | 日々
2009年 12月 31日
2009/12/31
d0041352_23444464.jpg


2009年もあとわずか。

2009年はガレージ付きのオウチに引越しすることも出来ました。

これで、GTIが綺麗に保管できそう。

さあ、2010年 もう少しだ。
[PR]

by dc5_inte | 2009-12-31 23:45 | 日々
2009年 12月 29日
42Z9000
d0041352_21542119.jpg


本日、REGZA 42Z9000が届きました。
年末年始を楽しもうと思い、ギリギリまで安くなるのを待って注文しました。
明日、友達に手伝ってもらいながら設置することにします。

これで、37Z7000と2台体制となります。
高画質で、番組表が見やすく、USB HDDでのRECの使いやすさを考えると、
REGZAとなります。

エコポイントを加味すると、液晶テレビの安さには驚きます。
数年前のZ2000とかZ3500の時代はもっと高かったように思います。
[PR]

by dc5_inte | 2009-12-29 21:56 | 日々
2009年 09月 29日
京都といえば
出張で京都へ行ったので、お昼は餃子の王将で食べることに。
餃子の王将の店舗がたくさんあるんです。

d0041352_23405368.jpg



時間が余ったので、中村藤吉本店へ。

いつもの「生茶ゼリイ」ではなく、「宇治きん冷やしぜんざい(抹茶)」を頼んでみました。
個人的には生茶ゼリイの方が好み。

d0041352_23402036.jpg

d0041352_23403551.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-09-29 23:41 | 日々
2009年 01月 06日
新年
遅くなりましたが、今年もマイペースにやって行きたいと思います。

12月31日朝から「のどが痛いなぁ」って思っていたら、熱が38.7度まででて1月2日までゴロゴロしておりました。
病院に行ったらのど以外は大丈夫で、インフルエンザの心配もないとの事でした。

3日から親戚のところに行ったり、初詣。

そうこうしてると、休みも終わってしまいました。
お金は使わなかったけど、家族には申し訳なかったな。

d0041352_237858.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-01-06 23:08 | 日々
2008年 10月 31日
Panasonic
NationalからPanasonic。

早くもPanasonicにチェンジした家電を購入しました。
家で使っている分にはあまり違和感は感じません。
電気屋さんで並んでいるところを見ると、ロゴに違和感があるのかも。

家電はNational、AV機器はPanasonic、オーディオはTechics というのが懐かしい・・

d0041352_244931.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-10-31 02:07 | 日々
2008年 09月 14日
京都 抹茶ラテ
スターバックス ディスカバリーズ 京都 抹茶ラテ。

コンビニで発見したので買ってみました。

この手の抹茶ラテでは、イチバンかな。
d0041352_136423.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-09-14 01:49 | 日々