カテゴリ:ネット( 6 )

2009年 03月 01日
Safari 4 Beta
Safari 4 Betaを早速インストールして使っていますが、なかなかの好印象であります。

Firefoxを普段使い、Google chromeもサブで使っていますが、chromeよりいい感じです。chromeは軽いけど、どうもイマイチ。

Top Sitesは良く見るサイトが勝手にサムネイル表示されるし、その表示がchromeよりカッコいい。
Appleが作ればデザインが洒落ているですね。

動きはJavascriptなどは速いんでしょうけど、基本的な動作はFirefoxの方が軽くて、メモリも食いませんね。

Safariで気に入っているのは、フォントの綺麗さとカラーマネジメント対応でしょうか。
写真サイトを見るには、Firefoxより綺麗。
Firefox3にもカラーマネジメントをONに出来るんですが、ONにすると表示が遅くなるのでデフォルトのOFFにしています。Firefox3.1(現在はBeta)では、解消されデフォルトでONになるそうですが。

やっぱり、Firefoxはアドオンで色々とカスタマイズできるので、一番使いやすいのです。
[PR]

by dc5_inte | 2009-03-01 23:55 | ネット
2008年 07月 28日
ブログ通信簿
やってみた。
d0041352_101172.jpg

ブログ年齢56歳って
[PR]

by dc5_inte | 2008-07-28 10:01 | ネット
2008年 06月 18日
Firefox3
Firefox3 がリリースされ早速使ってみました。
パフォーマンスは確実にあがっていますね。gmailの読み込みも早いし、Googleリーダーも快適。タブの切り替えもスムーズ。
他にも、強化されているポイントはあるようです。

そうそう、カラーマネジメントも可能になりました。ONにする必要がありますが、パフォーマンスは落ちるかな。

しっかしIE7は重いな~
[PR]

by dc5_inte | 2008-06-18 22:05 | ネット
2008年 03月 28日
Firefoxアップデート後
Firefoxのアップデート後(2.0.0.13)、エキサイトブログのログイン後に強制終了が多発してしまいます。
複数のPCで同様の現象が出ているので、どうしようもない。

IEで対応するか、Verを戻すか・・・

(追記)
SSLが駄目で、チェックはずしたらログイン可能。
[PR]

by dc5_inte | 2008-03-28 01:35 | ネット
2006年 06月 02日
エキサイトブログ 1GBに
エキサイトブログの画像容量が、30MBから1GBに拡張となりました。
30MBもすぐにはいっぱいになることは無かったけど、これで思う存分に画像を使えます。
[PR]

by dc5_inte | 2006-06-02 23:38 | ネット
2006年 05月 30日
J-WAVE Brandnew J
J-WAVEがストリーミングラジオをやっと、実験放送を開始しました。ほんと、やっとって感じですね。
日本では色々と問題があるようですから。

ステーションネームは、「J-WAVE Brandnew J」。
10月から本放送らしいです。

早速、聞いてみました。回線に問題があるような感じがしますが、J-WAVEの選曲&制作だから落ち着いて?聞けます。
今まで、SHOUTcastなど、海外のネットラジオは聞いていたんですが、これからはBrandnew Jも使えそうです。

Brandnew J
[PR]

by dc5_inte | 2006-05-30 02:04 | ネット