<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
登録完了 やったぁ~
Dラーから、先程連絡があって、06GTIの登録が完了したそうです。
これから、フィルム、ETC、最終チェックとなり、8日納車です。
保険屋さんと後は、納車までに済ませておけばと。

早い人は、予定通り今週末から町を走るということになりそうですね。
[PR]

by dc5_inte | 2005-09-30 16:59 | GTI
2005年 09月 30日
HDD楽ナビ
楽ナビが遂にHDDへとアップグレードされました。
これで、HDDサイバーナビとの”差”が少なくなったように思います。
だって、渋滞予測、ミュージックサーバーに、オンデマンドVICS、iPODコントロールなど、現在考えられる機能は網羅されている模様。
楽ナビ伝統の、「お出かけ」、「周辺」、「渋滞」、「お帰り」ボタンは敬称されています。
画面のデザインも、以前よりはサイバーナビに近いデザインになったようです。

DVD楽ナビの初代あたりは、サイバーナビとの比較して、それなりに見劣りする部分があったんです。地図が荒くて、レスポンスが悪い、音声認識性能が悪いなど。
それから、考えるとかなり性能が良くなっていますね。


carrozzeria 楽ナビ
[PR]

by dc5_inte | 2005-09-30 01:23 | 日々
2005年 09月 29日
M3
駐車場にて隣に止まっていたので、思わず携帯を手にとってしまいました。
迫力ありました。
d0041352_0295982.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2005-09-29 00:30 | 日々
2005年 09月 28日
BBSの謎 すっきり
dominoさんのブログにて、GTIの06モデルにオプション設定された、
18インチBBSホイールについて書かれていました。

それは、17インチのデンバーもBBS製とのことで、18インチも同じようにBBS製ではって事でした。
これで、すっきりです。
[PR]

by dc5_inte | 2005-09-28 09:29 | GTI
2005年 09月 28日
刈谷SA
観覧車が綺麗で、トイレが綺麗。
トイレでjazzが流れてました。

横綱ラーメンも入っていて、夕飯で食べてしまいました。
d0041352_1425966.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2005-09-28 01:42 | 日々
2005年 09月 28日
DSRって?
こう書かれています。
”左右輪の路面コンディションが異なる場合でも、制動時の車両の安定性を確保する”

ディーラーで見せてもらった、06モデルの資料には制動距離が何%短縮とか書いてあった記憶があります。

DSRって、旋回ブレーキなどで制動距離が伸びてしまう現象が改善されていたりして?
服部選手がテストしている雑誌で、今月号ではS4をテストしてますが、
旋回中の内輪の荷重が抜けている側の、コントロールがちゃんと出来ていて、理想的な制動が出来たみたいなことがありました。
先月の、GTIのテストでは減圧して制動距離が伸びる現象が出てました。
制動距離より、蛇の効きを優先しているらしい。

どっかに、DSRの説明とかないかな?
[PR]

by dc5_inte | 2005-09-28 01:38 | GTI
2005年 09月 27日
GTI06モデル プレス キター
やっと、プレスリリースが出ました。
27日から発売ということになってます。
事前の情報通りですが、
18インチってBBS製だったの?

フォルクスワーゲン “ゴルフ GTI”を一部仕様変更し発売
DSG®にパドルシフトを追加設定

[PR]

by dc5_inte | 2005-09-27 23:13 | GTI
2005年 09月 27日
エクスプレス×コールマン
エクスプレスで給油すると、コールマンのグッツが当たるって事で、
仕事のクルマも、エクスプレスのGSで給油しまくってますが、
あたりませ~ん。当たる気配なし。
500円以上対象だから、刻んでいるのに・・。
Wチャンスで、ポーチは1個ゲットしたけど、思ったより小さい。


<エクスプレス×コールマン>秋のアクティブ・ドライビング・キャンペーン
[PR]

by dc5_inte | 2005-09-27 00:29 | 日々
2005年 09月 24日
デジカメ買っちゃった~
カメラのキタムラに行ったら、祝日価格で、IXY55が26,500円だったので、遂に買っちゃいました。
液晶保護フィルムをタダでつけて!って言ってみたけど、ダメでした。
でも、結構安い価格だったので満足。
手ぶれ補正がつくFX8は、まだまだ現役なので、価格がIXY55と比較すると高い。
ホントはIXY60と比較するべきなんでしょうけど。
その後、パソコンショップにて、ハギワラの512MB高速SDカードを購入。
どっちのお店とも、ポイントが溜まっていたので、カメラとSDカードで約3万円也。

使い勝手は今まで使っていたIXY400とほぼ同じで、使いやすい。
画そのものは、IXY400の方が若干いいかも。
まぁレスポンスが良くて、小さくて、軽いので満足です。手ぶれには注意だね。

[PR]

by dc5_inte | 2005-09-24 01:53 | 日々
2005年 09月 22日
TAKUMA
佐藤琢磨、来期はBARで走れないようですね。
残念です・・・
バトン残留とバリチェロって事で。
BARサードドライバーとなるのか、他チームでレースに出れるのか。
[PR]

by dc5_inte | 2005-09-22 01:24 | クルマ