<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 26日
GTIとR32、そしてエコレーサー
河口さん、フランスでVW試乗会だそうで、いいですねぇ~
GTIとR32のツーショット。

やっぱり、GTIいいぞ。
そして、黒3drも悪くない。
河口さんも、R32よりGTIの方がやっぱり良いなんて言ってます。本国仕様?は、音も迫力あって、走りもさらにいいそうな・・。いいよなぁ~

で、この試乗会のメインは、エコレーサーのサーキット試乗会みたい。
本気で走れるクルマだったんですね。ショーカーとして走れるレベルには無いんだと思ってました。VW凄いね。
そして、ショーで見たよりも、カッコいい感じ。

週替わりブログ・ほぼ7days試乗レポート
[PR]

by dc5_inte | 2005-11-26 11:22 | GTI
2005年 11月 25日
コレクション?
お客さんが来ると、好きですね~って言われるみたいです。

チョロQとか色々です。
2台目はフィットなんですが、青が無かったからペイントしました。
d0041352_15245.jpg

エブロのインテRとfit。
d0041352_16473.jpg

玄関にも・・・
d0041352_164065.jpg

最後はって、まだあるんです。
エアロR/Cっていうラジコン。1000円位で組み立て式です。結構面白い。
d0041352_172663.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2005-11-25 01:08 | 日々
2005年 11月 25日
紅葉が綺麗だったので
仕事の途中に撮りました。
d0041352_0593667.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2005-11-25 00:59 | 日々
2005年 11月 23日
河口まなぶ氏のGTI06モデル18インチ仕様レポ
「週替わりブログ・ほぼ7days試乗レポート」でGTI06モデルのインプレが始まりました。
しかも、18インチ履いてます・・・。
やっぱり、18インチいいな~

[PR]

by dc5_inte | 2005-11-23 23:55 | GTI
2005年 11月 23日
ローンチコントロール
GTIのDSGにはローンチコントロールがあるのですが、やってみました。
A3と同じで、ESPオフ、Sモードorマニュアルモードで左足ブレーキで・・・。
アウディにはこの事が、説明書に載っているらしいのですが、GTIの説明書には載っていません。

普通に使うには、ホイールスピンでタイヤがかなり泣くので、恥ずかしいと思います(笑)
でも、繋がりが良く、アイドリングスタートより若干速くスタートできる事は間違いなさそうです。
ESPオフにするので、繋がった後のアクセルコントロールが必要になります。
d0041352_2255957.jpg


使う使わないは別にして、日本車にもこういった装備あってもいいのにね。
[PR]

by dc5_inte | 2005-11-23 23:00 | GTI
2005年 11月 23日
3000Km走行
本日、リモコンの不具合も、リモコン内部部品を交換にて治りました。

帰りにはワインディングへと。
d0041352_22315931.jpg

d0041352_22321623.jpg

でも、気持ちよく走れるステージはあんまりありません。
箱根~伊豆の方へまた行きたい。

そして、遂に3000km突破してしまいました。
来月8日で2ヶ月となりますが、慣らしもあったので早いペース。
d0041352_22333786.jpg


最近知ったのは、コレ。
d0041352_22335911.jpg

ドアオープン警告です。純正ナビゲーション装着者には、大きな車両図でどこのドアが開いているかが、グラフィカルに表示されるのですが、非装着車はマークのみ。
しかし、アラームと共に、英語でどこのドアが開いているよって表示がされます。
写真は表示が終わった後です。
リアゲートも半ドア警告が表示されます。
ちなみに、ボンネットオープンもお知らせしてくれます。
[PR]

by dc5_inte | 2005-11-23 22:38 | GTI
2005年 11月 22日
インターナビ定額通信
ホンダのインターナビに、ウィルコムの通信を利用した定額サービスが開始されるようです。
既存のインターナビに、PCカードを挿すだけで利用できる部分も良いと思います。

インターナビですが、センターとの更新タイミングを、15分、30分・・というように設定できて、センターと通信して渋滞情報等を取得とフローティングデータのアップロードをするのですが、15分にしていると結構お金が掛かります。
それ以外にも、渋滞多発ポイントや、ICなどの前には自動的に取得するので結構ダイアルアップしている回数は多いのです。

この手の通信を利用したナビゲーション(フローティングカーシステム)では、ホンダがまた一歩進んだかもしれませんね。

「インターナビ・プレミアムクラブ」の会員数が30万人を達成
合わせて、通信費定額サービスを開始

[PR]

by dc5_inte | 2005-11-22 12:51 | クルマ
2005年 11月 21日
ガソリン
ガソリンはいつもセルフで給油するんですが、セルフでもGSによって価格にも差があるもんです。
いつも使っている、安いGSの価格がコレ。
d0041352_1144630.jpg

ハイオク128円と表示されてますが、土日祝は125円らしい。税込みですよ。

シナジーカード(エクソンモービル系)で払っているんですが、ここはシェル。
シェルのカード作れば、ハイオクはリッター4円引きになるらしいけど、年会費無料になる条件が厳しい。
またカード作るのも面倒だし、シナジーカードのままでいいかって感じです。
[PR]

by dc5_inte | 2005-11-21 01:21 | クルマ
2005年 11月 20日
VWバン オフ会?
本日、午前中にエコパ周辺にて大量のVWのバン?(正式な名称知りません)を目撃しました。
お弁当箱みたない形をした1BOXのVWです。
VWエンブレムがフロントに大きく付いているのが特徴かな?

国1を走っていると、次々に走ってきました。
エコパあたりで、オフ会があったかな?
[PR]

by dc5_inte | 2005-11-20 22:44 | クルマ
2005年 11月 19日
初回点検
本日、初回点検を済ませてきました。
昨日発生した、リモコン不具合もあったので。

3時間くらいは掛かるって事で、代車のゴルフ4にて遊んできました。
d0041352_23142066.jpg

1.6Lで初期モデルのように思います。
折りたたみキーではなくて、ESPが装備されていませんでした。

走行距離5万キロオーバーでしたが、物凄いヘタリは感じないあたりは流石だと思いました。
ダンパーはリフレッシュする必要があるように思いましたが。

オレンジロードまで行って、散々ワインディングを走って来たのですが、装着されていたミシュランのタイヤはひび割れを起こしている状態なので、グリップは低いし、泣きっぱなしの状態でした。
ハンドリングはとにかく、弱アンダーステアに終始します。コレ嫌いじゃないです。
弱アンダーからドアンダーステアにならないあたりは、対地キャンバーがいいのだと思います。
姿勢変化をさせる事も出来ないことはないのですが、リアは物凄い落ち着いています。
ブレーキもかなり使ってみましたが、フェードがすぐには出ないし、悪くないです。ABSの制御が早くないあたりも良かったです。
4ATは古臭く、クロスレシオではないので、2速ホールドで走る場面が殆どでした。
キックダウンスイッチがやっぱりあって、その使い方もなるほどって思いました。

シートも作りがしっかりしているし、内装の作りもゴルフ5と比較すると、ドイツ車っぽくて好印象でした。

ゴルフって運転がしやすいから、乗りやすい。街中で扱いがしやすい。
いいクルマだと思います。
今日乗ったゴルフ4は、ドアミラーが小さくて、車線変更がし難いの気になりましたが。
[PR]

by dc5_inte | 2005-11-19 23:27 | GTI