<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 27日
GT+黒沢親子
GT300クラスに、黒沢親子がエントリーされてます。監督にお父さんの黒沢元治、ドライバーには琢也選手と翼選手。カーNoは”96”。
タイヤはDLのようです。
ガンさん、BSとは関係がなくなったのでしょうか?PDLも今年は土屋さんに変わっちゃったし。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-27 00:06 | クルマ
2006年 02月 27日
GTI Cupスケジュール変更
Golf GTI Cupがスケジュール変更したようです。富士が2回あったの1回になってます。
筑波も追加されたのかな。
6月17日(土)の富士には行ってみたいと思ってます。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-27 00:02 | GTI
2006年 02月 26日
ワイパーの動き
雨の日のワイパーの動きを動画で撮ってみました。レインセンサーの制御がもう少し賢くなって欲しい時があります。
停車中なんですが、間欠動作になってくれないときがあるんです。センサー感度は最低にしてあります。
時には、停車中にもかかわらず、高速動作になるときもあるんです。
d0041352_233330.jpg


今後、エキゾーストサウンドとかも動画でやってみようかと思ってます。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-26 23:04 | GTI
2006年 02月 26日
NAVI 2006年4月号
本屋に立ち読みに行ってきました。
全部の雑誌全てはチェックできませんでしたが、NAVIに目を通してきました。
清水和夫のDSTでは、GTI出てました。待ってましたって感じです。
是非、チェックしてみてください。

NAVI 2006年4月号
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-26 00:57 | GTI
2006年 02月 25日
ノーブラシ洗車場JAVA
ノーブラシ洗車場のJAVAが、藤枝に今日オープンのようです。
静岡県では初上陸です。
オープンで半額ってチラシに書いてあったら、混雑してそうー。
ノーブラシ洗車機、前から話題では聞いてましたけど、実際はどうなんでしょうか?
GTIは、手洗いで洗車しているので、関係ないと思ってますが。

ノープラシ洗車場のJAVA
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-25 11:30 | 日々
2006年 02月 25日
雑誌発売日
毎月26日は自動車雑誌の発売日です。
CARトップ、ホリデーオート、マガジンX、ROSSOもかな?、ENGINE、NAVIとか・・・
ベストモータリングも。
今月は、今日25日が発売なんで、本屋に行って来なくては。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-25 11:23 | クルマ
2006年 02月 24日
R32見てきました
シルバーの4ドア+レカロでした。レカロは悪くないんですが、乗り降りには気を使います。インテRのレカロシートより乗り降りがし難い感じでした。革シートですし、ヘタリが早そう。
d0041352_1634999.jpg

d0041352_16341828.jpg

なんといっても、センター出しのマフラーが特徴だと思います。思ったよりエキゾーストパイプの径は小さいんですよね。
ナンバープレートの処理が他グレードと違います。
d0041352_16342732.jpg

d0041352_16343352.jpg

ギラギラに室内が装飾されているんですが、どうだろう?微妙かも。
d0041352_1634443.jpg

クルーズコントロールは装備されてましたので、VWJサイトのミスのようです。GTIで見慣れているので、メーターもそんなに新鮮味はなかったです。
d0041352_16345022.jpg

助手席側Bピラーあたりに、何かついてました。
d0041352_16345673.jpg

タイヤはミシュランのPilot Exaltoって書いてあります。ブレーキに関しても、ローターはGTIと比べても大きいように見えませんでしたが、キャリパーが大きくなってます。
d0041352_1635147.jpg

ボンネットも開けてみたりしましたが、ギッシリという感じで、フロントが重そうです。トランクも、他グレードよりも床が高いので、容量的には若干不利でしょうか。
GTIオーナーとしては、GTIの若々しさ、軽快さがいいなぁと再認識できました。
R32の動力性能、エキゾーストサウンド、プレミアム感には魅力が確かにあるんですけどね。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-24 16:51 | クルマ
2006年 02月 24日
アイゴでサッカーの次はアイスホッケー
Top Gearって、相変わらず凄いです。
アイゴでサッカーをしているのを見たことありますが、今度はスイフトでアイスホッケーです。
http://www.youtube.com/watch?v=I6l0k7DwMj0&search=top%20gear

このスイフトは3drなんですね。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-24 00:54 | クルマ
2006年 02月 22日
R32を細かくチェック!
R32の実車はまだ見てませんが、細かくチェックしてみました。

エクステリアでは、サイドスポイラーが同色で、リアバンパー&マフラーがカッコイイですね。
リアのテールランプが、濃い目なんですよねぇ。リアビューが薄めのゴルフVにはいいかも?
フォグランプはないみたいです。

ブレーキが、前後ベンチレーテッドと強化されてます。キャリパーがブルーに塗られているのも目立ちます。ローター径はGTIよりも大きいのでしょうか?

ガラスが全面UVカット仕様みたいで、その他のグレードはフロントって書かれています。GTIもリアガラスはUVカットじゃないのか?
ちなみに、GTIはブルーティンテッドガラスですけど。

装備的には、セキュリティーアラーム(牽引防止のアラームもあるみたい)があって高額な車両だけにVWは装備するようですね。
クルーズコントロールがないようです。何故?って感じです。GTカー的要素が強い、R32にこそ必要では?

実車を見てみたいです。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-22 23:46 | クルマ
2006年 02月 22日
女子カーリングに感動
皆さんカーリングに、何か感じたものがあったようです。
私も、真剣に見てしまいました。
彼女たちの素人っぽい感じがいいのかも。「トコロ町?のみんなぁ~」とかカメラに向かって話したり(^^
協議中の話し声が、リアルに聞こえてくる部分も他の競技にないですし。途中で、コーチと相談したりもなんか新鮮でした。
競技の面白さも伝わってきたし。
結果は残念だったけど、それ以上に感動をもらった感じがしました。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-22 09:34 | 日々