<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 26日
バンパー色塗りされてる
仕事の途中前を走るゴルフVをゲットしました。
バンパー下部が色塗りされてました。多分・・。
もしかして、バンパー交換?
d0041352_23454969.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-04-26 23:46 | VW
2006年 04月 26日
抹茶あんロールケーキ
抹茶を使ったロールケーキを食べました。
生クリームと抹茶の組み合わせが、美味しいかったです。最近、”抹茶”ってよく目にしますね。
d0041352_22261380.jpg

お茶のしずおか Yahoo!ショッピング
[PR]

by dc5_inte | 2006-04-26 22:40 | 日々
2006年 04月 24日
VICTORINOXのバッグ購入
最近、出張も多く、使い勝手が良くて、ある程度たくさん物が入るバックを探していたんですが、VICTORINOX(ビクトリノックス)が気になったんです。
デザインもそこそこ洒落てるし、使い勝手とのバランスが良さそうでした。買ったのは「ウェブマネージャー」というモデルです。大きさで選んだんですけどね。ウェブシリーズのもうちょっと大きなモデルには、着脱式PCケースがあるようなんですが、これにはありません。
23,100円なり。会社の経費で・・・
これで、仕事がんばるぞ~
d0041352_23293217.jpg

VICTORINOX
[PR]

by dc5_inte | 2006-04-24 23:29 | 日々
2006年 04月 24日
130i M-Sportに2ペダル追加
BMW 130i M-Sportに2ペダルが追加されました。「スポーツAT」と書かれていたので、マニュアルトランスミッションベースのSMGかなって思いましたが、どうやらトルコンATのようです。ちょっぴり残念。
130iに2ペダルの登場を待っていた友達がいますが、SMGならって事だったし。
それでも、これで間口は広がって、オーナーが増えるでしょうね。


Driving Future
[PR]

by dc5_inte | 2006-04-24 11:21 | クルマ
2006年 04月 24日
ベストモータリング6月号情報
ベストモータリングのblogにて、6月号からガンさんの復活が記事になっています。
古くからのベスモファンには、この人が必要だってことで、復活を望んでいる人も多いのでは?
スポーツカーが激減して、取り上げるクルマが減ったことやら、ミニバン全盛の時代にベスモが着いてこれなかったりと、迷走してますね。
そんな中でも、ベスモならではの、やることってあると思うんですけどね。
それが、今回の新コーナーなんだろうって、勝手に思ってます。

ベストモータリング - やれば出来るさスタッフ日記
[PR]

by dc5_inte | 2006-04-24 11:02 | クルマ
2006年 04月 22日
IS250 VersinS試乗
レクサスから、DMやらずっと貰っていたんで、寄ってみたんです。
VersionSに乗ってみたかったので、250のVersionSへ試乗しました。

ノーマルとは明らかに足回りが違います。個人的にはSのダンパーの方が好きなんだけど、乗り心地はノーマルがいいんだと思います。助手席からのクレームはSの方が多そう。ハイスピードになったり、ダンパーへの入力が大きく入る状況では、Sの方が乗り心地はいいかもしれません。
2.5Lは普通のエンジンで、面白さと、圧倒的なパワー、トルクは感じません。
GTIのTFSIは、そのへんは扱いやすいです。ドライバーの思っている車速へすぐにもっていけるし。ドライバビリティが優れてますね。

ISって、室内が静かで、室内が上級、走りも優れている。
でも、なにか魅力が足りないんですよ。
[PR]

by dc5_inte | 2006-04-22 22:01 | クルマ
2006年 04月 18日
904SH
全部入りケータイの904SHに602SHから機種変しました。初のVGA液晶はかなり綺麗だし、WEBなんかには良い感じです。
miniSDは256MBを買いました。音楽は入れないから大容量は必要ないかな。
3Gは通信速度が速くなってるから、WEBやメール送信が快適になりました。
jigブラウザがまだ対応してないのが残念。対応したら結構使えるかな。今回3Gにしたのは、jigブラウザを使いたかったのが最大の理由です。パケット定額にも勿論契約しました。
このエントリーも携帯からです。
--
画像追加
d0041352_1629413.jpg

d0041352_16291235.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-04-18 07:43 | 日々
2006年 04月 13日
ノーブラシ洗車機JAVA
興味があった、ノーブラシ洗車を試してみました。
600円の水洗いコースをやったんですが、汚れは落ちません・・・
乾燥も風で水滴を落とすだけだから、完全には乾くわけでもありません。それを、汚れたままセーヌとかで拭き取りは傷もついちゃうから、NGかと。
まぁ、高圧だから、フロントに張り付いた虫の死骸とかを落とすのにはいいかも。

JAVAコースという、途中に時間無制限の停止機能があるコースで手洗いをするのが本来の使い方かもしれません。
d0041352_23402228.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-04-13 23:44 | GTI
2006年 04月 11日
パサート試乗
ディーラーの近くに行ったので、パサートを試乗してきました。
V6 4MOTIONです。3.2LとDSGの組み合わせに興味があったわけですが、予想通りって言うか、スポーツセダンとしては魅力はなさそうです。試乗した場所がハンドリング云々というのはないので、エンジンのフィーリングや、質感だけを確かめたって感じです。
エンジンは期待したほどのパワー感がありません。回転がもっさりとしているし、気持ちよく吹け上る感じがしません・・・。ゼロ発進もGTIの方が速いかと。クルマが重い感じです。
DSGがトルコンATに近いセッティングになってました。だから、普通の人が普通に走るのには、違和感がなくていいのだと思います。
d0041352_03045100.jpg

Dモードだと全開プログラムでも、1速はあまり高回転には引っ張ってくれないようで、すぐにシフトアップしちゃうし、ダイレクト感もGTIのそれとも違います。
Sモードのセッティングもかなり違います。ローンチコントロールも装備されてないようです。そういえば、R32もローンチないのかな?
雨が降っていたのですが、4MOTIONはトラクションが掛かって発進が楽です。全開発進でESPが介入することはありませんでした。

室内や機能は、ゴルフVと殆ど同じです。シートは割りと好きでした。
オートホールド機能は、信号待ちや渋滞で便利に使えそうです。ブレーキから足をリリースするときに不安になりましたけど。アクセルがONになると、ブレーキが減圧されてスムーズに発進ができます。
d0041352_0255034.jpg

メルセデスのCや、BMW3との比較で、どれだけ優位に立てるんでしょう。コストパフォーマンスは間違いなくパサートが優位。3シリーズのようなスポーティーなセダンではないと思いますし、Cクラスのような威張りもないだろうし。スマートに乗りこなす、そんな感じでしょうか?
[PR]

by dc5_inte | 2006-04-11 00:39 | VW
2006年 04月 09日
デントリペア成功
今回、デントワークス富士さんで、デントリペアをお願いしました。
通常のリペア方法で、まず分らないレベルにまでリペアをしてもらいました。
出来上がりを見て、ビックリでした。
フェンダー内のカバーを外すと、穴が開いているようで、そこからツールをアクセスしたとのことでした。
d0041352_21542653.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-04-09 21:56 | GTI