<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
やっても~た~
速度超過、ヤッテシマイマスタ・・・

レーダー探知機(ユピテル)もステルスが鳴った時には、捕られた時か、測定ポイント直前か。
速度を殺したけど25オーバー。
3点、18k円。
仕事で走っているからホント気をつけないといけませんね。
そして、累積点数計算方法は複雑ですね。ちょうど1年くらい前に2点あるんですが、それ以前2年間は違反ナシだから、3ヶ月超過で今回の分のみの3点が累積か。以後1年間は気をつけないと。

田舎道の取り締まりに、8人もの警官がぞろぞろ。立ち話をして仕事してないのは居るし、他に仕事あるだろ。
[PR]

by dc5_inte | 2006-08-31 09:40 | 日々
2006年 08月 30日
最新ディーゼル搭載メルセデス
ついに、最新のディーゼルエンジン搭載のメルセデス「E320 CDIアバンギャルド」が導入されることになりました。
雑誌などでは、取り上げられていたモデルなんですが、やっとということですね。
d0041352_1523772.jpg

ディーゼル導入のメリットは、CO2排出削減とエコニミーになるかと思います。そして、トルクフルなエンジンの出力特性が魅力的ですね。

このE320 CDIは、3リッターコモンレール式直噴ディーゼルユニットで、211ps/55.1kgmを発生します。最大トルクと1,600~2,400回転で発生するところにも、ドライバビリティの良さを感じます。簡単に言うと、V8 5L並みのトルクを発生し、燃費は2L並とのこと。

今回の導入に関しては、大きなマーケットになるとは考えられにくいのですが、国産車よりも、先に進めている現実を考えると、日本のメーカーも頑張って欲しいですね。トヨタ(レクサス)あたりには、やってもらいたいですね。
VWも近い将来導入してもらいたいですね。
[PR]

by dc5_inte | 2006-08-30 01:53 | クルマ
2006年 08月 23日
高速道路のGSでの給油でヒトコト
お盆休みの報道で、ガソリンが安い?とされている、各高速道路のGSで行列を作って給油している映像が出てましたけど、よ~く考えてみると、アイドリングして長い隊列に並んで給油するよりも、
提携カード払いとか、安いセルフスタンドでスピーディーに給油した方がいい様な気がするんですけどね。
これも、皆が給油すると、同調しちゃうって現象でしょうか?

カード払いも各社色々あるので、自分にあった内容のブランドをチョイスする必要がありますね。

・シェル スターレックス ハイオク リッター10円引きで、値引率がいいけど、年会費無料までの支払い金額が多い
・シナジーカード+スピードパス 値引きもそこそこで、スピードパスは楽。年会費無料までの支払い金額もそんなに多くない

自分は、スピードパス使ってます。まだ、対応店が少ないですが、便利かな。シェルに移行すべきか検討中なんですけどね。

ちなみに、現在なら、高速道路上のGSで、提携カードの組み合わせが最安となるはずです。
[PR]

by dc5_inte | 2006-08-23 03:20 | 日々
2006年 08月 21日
Cross Poloデビュー
正式にクロスポロがデビューとなります。
ポロに20mm車高をあげて、1.6L+6ATの組み合わせ。でも、当初の噂通りFFしか導入がないんですね。
せっかくのクロスポロなんだから、AWDの設定があっても良かったのでは?って思っちゃいます。
競合となりそうな、フィアット パンダにはAWDがありますからねぇ。
VWも「SUVテイスト」とプレスリリースを出しているから、我慢かな。
d0041352_2301711.jpg

なんといっても、デザインが気に入りました!
個性的なエクステリアに、インテリアの色使いとドイツっぽいお洒落を感じます。
5色ボディーカラーは迷いそうだし、それに組み合わされるインテリアカラーも楽しい。

これは、魅力的な1台ですね。
[PR]

by dc5_inte | 2006-08-21 23:04 | VW
2006年 08月 18日
警察も毎日暇だなぁ
警察がここ数日、同じ場所、同じ時間帯でネズミ捕りをやっています。
掛川~菊川方面へ抜ける道の途中、つま恋南ゲート付近です。茶畑の間から狙ってます。
夏休みを狙っているんでしょうか?
警察ホントに毎日暇ですねぇ。他にやることはないんでしょうか?

対向車がパッシングしてお知らせって、最近はやる人少なくなったのかなぁって、感じたりして。
レーダー探知機も、完全じゃないけど、取り締まり連絡無線は使っているらしく、田舎の静岡県では大体会話が入ってきます。

ついでに掛川のネズミ捕りで有名どころは、掛川ICからエコパに向かう途中です。エコパに行く方は注意してくださいね。
[PR]

by dc5_inte | 2006-08-18 10:15 | クルマ
2006年 08月 17日
夏休みで大須へ
夏休みを利用して、名古屋の大須へPCのパーツやらを見に、友達といってきました。
随分前に行ったほかは、コメ兵へ時計を買いに行ったくらいで、
PCパーツ屋さんへは、ホント久しぶりでした。

数年間と比べれば、PCパーツ屋さんの数は減ったように感じました。
ファッションとかのテナントが多くなっているようなそんな感じでした。

お昼は、「おろし月見かつ丼」を食べました。これは、あっさりしてて美味しかったです。暑い夏の日にも、涼しく食べれたのも良かったです。
ここのお店は、全品750円と安いのにも感心しました。これなら、次に行ったときにも立ち寄りたいかな。
d0041352_136587.jpg

d0041352_1365064.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-08-17 01:38 | 日々
2006年 08月 07日
ホンダF1
ハンガリーGP、見終わりました。荒れたレースとなりました。

More
[PR]

by dc5_inte | 2006-08-07 02:18 | クルマ
2006年 08月 07日
トゥアレグとカイエン
を買ってきました。
って、実写じゃなくて、ミニカー。

ジャスコに1個100円で売ってので、ついつい買ってしまいました。5%offで2台で190円。
d0041352_156162.jpg

d0041352_1562292.jpg

この2台、実は結構好きなクルマ達です。同じプラットフォームを使っているこの2台、オンロード性能とオフロード性能のバランスがいいように思います。とくに、オフローダーとしての能力が結構高いので驚きます。BMW X5は、オフロードでの性能は得意じゃないようですから。
プレミアムSUVで、オフロードを走るなんて事はあまりしないと思いますが、能力があって悪いものじゃないですからね。
実際、日本市場でもかなりのヒット作のようで、街中で走っている姿をよく目にしますからね。
どっちが好きかって聞かれても、答えるのが難しいです。トゥアレグのVWらしいデザインも魅力的だし、カイエンのスポーツ性も魅力的です。
これに、Audi Q7が加わって、ますます人気が出る市場かもしれませんね。
d0041352_1582612.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-08-07 02:06 | ミニカー
2006年 08月 05日
New S3
新しいS3がリリースされました。
3ドアボディで、新しいフロントフェイスは、結構いい感じです。

2.0TFSIは、265PS/6000rpm、最大トルクは350N・m。
過給圧1.2ber。
最高速 250km/h、0-100km/h、5.7秒。

これに、クワトロが組み合わされます。横置きだから、ハルデックス?
6MTのみ。DSG(Sトロニック?)は、高出力には対応できないんでしょうか?

このパワーはいいですね。R32より確実に上を狙っている感じですね。
2.0TFSIって、キャパは結構あるって事なんでしょうね。

日本導入の可能性は?
d0041352_12271246.jpg

d0041352_12271896.jpg

d0041352_12272498.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-08-05 12:37 | クルマ
2006年 08月 03日
携帯の壁紙
904SH用VGA。
d0041352_9142362.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-08-03 23:03 | 日々