<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 30日
伊東、伊豆方面へ
仕事で伊東の方へ行ったので、モビリティーパークへよってみました。駐車場にVWがいっぱい止まっていたので、試乗会かなって思ったら、やはりそうでした。
トゥアレグの試乗を行っていました。3台のトゥアレグを交代でで走ってました。ディーラーの研修会か、オーナー予備軍の方たちへなのかな?
W12はW12スポーツではなく、W12 エクスクルーシブの方だと思います。
d0041352_22174372.jpg

ローレンジで走行しているので、唸っているだけっぽいのですが、W12は音が違いますね。
d0041352_22175695.jpg

急勾配をノソノソと登っていきます。リアタイヤが時折、空転しますがESPがコントロールしながら登ってました。
ドライバーは、登坂性能と、HDA(ヒル ディセント アシスト)、ヒルホルダーを試しているようでした。
トゥアレグって、何か魅力的に写るクルマです。いざって時に頼りになるっていうか。
d0041352_2218890.jpg

d0041352_2233279.jpg


帰りは箱根を経由していきました。ターンパイクへも足を運んでみましたが、TOYOになっても変わらずって感じでしょうか?
d0041352_2239983.jpg

霧っぽくて、富士山は薄っすら見える程度でした。箱根の桜はまだって感じですね。
d0041352_22402396.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-03-30 22:42 | 日々
2007年 03月 30日
シビック タイプR発売
新型シビック タイプRが発売されました。F1日本GPの時からプロモーションしてたので、長かったような。
DC5インテRを知る者としては、非常に気になります。
d0041352_16325380.jpg

エンジンはユーロR用のK20Aベースですが、225馬力とDC5インテRからパワーアップしています。DC5でもかなりクロスレシオだったと記憶していますが、1~3速のレシオを低くしているようです。セダンボディになり重量増になったので、それを補うのかな?
そして、世界的に見ても最高レベルと評価されているシフトフィールもさらに向上しているのでしょう。
インテRのクーペから、シビックRはセダンボディになりボディ剛性で有利のようです。特殊な補強パーツをつけなくても剛性を上げれたとは。
このシビックRは、筑波で1秒速く、鈴鹿で4秒もタイムアップしているとは、凄いと思います。18インチのRE070の効果大だとは思いますが。
これは、乗ってみたいですね。どれだけ進化したのか。

気になるといえば、デザインだとか、ESPが装備されないだとか、あげればいくつかあります。
でも、DC2やDC5、EK9でサーキットを走っている人たちの、代替にもなるしホンダがサーキットを走れるクルマを用意してくれたことが素晴らしいじゃないでしょうか。
d0041352_225513.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-03-30 16:33 | クルマ
2007年 03月 25日
つま恋で乗馬観戦
今日は、午後から雨があがったのでつま恋に乗馬を見てきました。
全然、乗馬は詳しくもないんですけどね。まぁ、観戦はタダだし、見ていると奥が深くて面白いんですね。
d0041352_22574819.jpg

d0041352_2258192.jpg

d0041352_22581044.jpg

d0041352_2258188.jpg

d0041352_22582757.jpg

標準ズームじゃ、これ以上大きくは撮れませんでした。
[PR]

by dc5_inte | 2007-03-25 23:01
2007年 03月 19日
菜の花
まだ、行ったことのない菜の花の名所に行って来ました。
ここ1週間、寒い日が続いているためか、まだ全部は咲いていませんでした。
d0041352_239636.jpg

d0041352_2391553.jpg

d0041352_2392565.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-03-19 23:09
2007年 03月 17日
今日はどれにしようか
コンビニに行くと、高確率で買ってしまうのが「スターバックス ディスカバリーズ」のカフェラテです。
今までは、森永のカフェラッテを買っていましたが、スターバックスのカフェラテが出てからは、スターバックスの方ばかりです。
この手のカップのタイプでは、スターバックが一番おいしいと思います。

シアトル、ミラノと2種類だったのですが、キャラメルが増えたんで、早速買ってみました。
思ったよりは飲みやすかったんですが、やっぱり、シアトル、ミラノの方がいいかな~。

さあ、今日はどれを。
d0041352_1883598.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-03-17 18:09 | 日々
2007年 03月 14日
ガーデンパーク
天気がよかったので日曜日にガーデンパークへ行って来ました。
これからの花がキレイに咲きそうです。
d0041352_22561079.jpg

d0041352_22562779.jpg

d0041352_22571475.jpg

d0041352_2313381.jpg

d0041352_2314196.jpg

d0041352_2314932.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-03-14 23:03
2007年 03月 10日
ポーレンフィルター交換
VW純正のポーレンフィルターを交換しました。部品代は2,300円。
フィルターのある場所は、グローブボックスの下付近です。
国産車でグローブボックスの奥にある場合に比べると、作業性は悪いですね。
d0041352_21424071.jpg

工具を使わずに、ふた?外すことが可能です。
フィルターは下へ抜き取るだけなんですが、フィルターが柔いので外しにくいし、入れにくい。フレームがあって、そこにフィルターを入れる仕組みなら良かったんですけどね。
d0041352_21434266.jpg

13,000km走行での交換でしたが、それなりに汚れていました。
d0041352_21534710.jpg

今回は、純正フィルターでしたが、より高性能なフィルターがあれば、そっちにすれば良かったかな?
国産でいうと、ホンダのアレルフリーフィルターなど。
[PR]

by dc5_inte | 2007-03-10 21:47 | GTI
2007年 03月 08日
M3逝っちゃおうかな~
BMW M3コンセプトが、ジュネーブショーで発表されましたが、そっちじゃなくて・・・

こっち
d0041352_9293764.jpg

さすがに、BMW M3は簡単に手が出ません(^^;

評判が良くてずっと気になっていた、BOSE M3を、BOSEセレクトショップで視聴してきました。視聴には、ショップのポータブルCD、持ち合わせていたiPodを繋げて鳴らしてみました。
BOSEダイレクト販売とセレクトショップでしか購入することは出来ません。価格は49,800円。

確かに、サイズからは想像できない音を出していました。結構低音が出ていますし、歪みもさほど気になりません。定位もきちんと出ているし、厚みもある。
これは、驚きました!
大きなスピーカー、アンプで鳴らすセットの方がずっとイイ音しますが、このM3サイズでこれだけの実力を持っている商品は他にはないじゃないかな。

今まで、BOSEの音は好きじゃなかったんです。弄られた音って感じがしたんですが、このM3は、「Micro Music Monitor」って名前のようにMonitor性能を重視しているようですね。だから、このM3の音は好印象だったわけです。
参考に、iPodのドックコネクタを挿して再生できる、SoundDocでも聞いてみましたが、M3とは比較になりませんでした。

サイズが小さいですから、リビングや大きなスペースでは使えないかなあとも思いますが、カタログには10畳までOKと書かれています。
操作性がどうかなぁって気もしますが、音を聞いちゃうと、操作性はどうでもいいかなって思いました。

部屋を広くするために、今ある単品コンポ(スピーカー、アンプ、CDプレイヤー)を片付けて、BOSE M3に切り替えようかしら・・・

BOSE M3
[PR]

by dc5_inte | 2007-03-08 10:12 | 日々
2007年 03月 06日
京都拉麺小路
今日は、京都へ出張でした。かなり寒い1日でした。
京都駅え降り立つと、何度か立ち寄るのが「京都拉麺小路」。
ISETAN 10Fにあるんですが、全国ラーメン店が7店オープンしています。
d0041352_1910975.jpg

今日は、「京都 宝屋」に入ってみました。
いつも列を作っているので結構、人気がある店ようです。
麺は細め、チャーシューは薄め。スープが飲みやすいのが特徴です。お昼に食べるのには、キツクなくてよかったです。
いまだに、全コンプリートはしてませんが、どれも”ん~”って感じかな?
[PR]

by dc5_inte | 2007-03-06 19:15 | 日々
2007年 03月 05日
NEW MINI
NEW MINIを見てきました。
クーパーSとクーパーが置いてあったのですが、新型と旧型の見分けをするのには難しいです。街中ですれ違う程度で見分けする自信ありません(^^;
フロントのグリルとか、ヘッドライト&ターンランプの違いとかのようです。

旧型をあまり知らない&覚えていないので、広くなっているとか、使いやすくなっているなんて事までは気付きませんでしたが、室内の計器類の位置、各種スイッチなど考え方は踏襲しているようです。ステアリング前にタコメーターがあって、スピードメーターはセンターに。

ゴーカートフィーリングを確かめるべく、クーパーへ試乗してみましたが、とにかくステアリングのレスポンスを上げるようにセットアップされています。
それでいて、パワステのアシストは多めだから、女性のも扱いやすそうです。
そして、乗り心地は悪くありませんでした。クーパーには15インチのラジアルが装着されていました。ランフラット仕様だと若干の変化があるかもしれませんが、旧型よりもかなり”しっとり”したんだと思います。
しかし、ゴーカートフィーリングは、クーパー+ノーマルサス仕様では、それほど感じませんでした。クーパーSのスポーツサス仕様では、よりわかりやすいセッティングになっているんでしょうか?

パドルシフトは、ステアリング左右の両方に装備されていますが、”押す”と”引く”の動作でシフトアップ、ダウンを行うのです。これは片手で出来ますが、普通に左のパドルと、右のパドルで操作を分けた方が好きです。

1.6LのNAエンジンは、決してパワフルじゃないけど、必要に十分かな? でも、扱いやすいけど、回して楽しいとか、気持ちよいエンジンとも違うかも。

クーパーSにも乗ってみたいなと思わせる、MINIでした。
写真撮り忘れました・・・
[PR]

by dc5_inte | 2007-03-05 09:53 | クルマ