<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 24日
ダーク モカ フラペチーノ
先日、スタバにて「ダーク モカ フラペチーノ」を注文してみました。
たぶん、期間限定の商品だとおもったけど、あんまり好きじゃなかった。
以前、他のフラペチーノを頼んだことあるけど、その時よりもイマイチ。

しかし、高速のSAでスタバに寄れるってのが、便利ですね。
d0041352_06406.jpg

d0041352_065489.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-06-24 00:08 | 日々
2008年 06月 20日
1.4TSI + 7DSG
ゴルフEに変わり、ゴルフ TSI Trendlineが登場しました。1.4のターボに7DSGとVW最新のトレンドって感じですね。
今までのゴルフEより内容を充実させて、ほとんど変わらない価格設定も良心的。
これは、チェックしてみたい1台です。

次期ポロにも期待が掛かります。次期ゴルフが先なのか?
d0041352_2155146.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-06-20 21:55 | VW
2008年 06月 18日
Firefox3
Firefox3 がリリースされ早速使ってみました。
パフォーマンスは確実にあがっていますね。gmailの読み込みも早いし、Googleリーダーも快適。タブの切り替えもスムーズ。
他にも、強化されているポイントはあるようです。

そうそう、カラーマネジメントも可能になりました。ONにする必要がありますが、パフォーマンスは落ちるかな。

しっかしIE7は重いな~
[PR]

by dc5_inte | 2008-06-18 22:05 | ネット
2008年 06月 13日
ice coffee
アイスコーヒー \400 - コメダ珈琲店

ガムシロ抜いてもらったが、デフォルトの入りの方が良かったかな
d0041352_04368.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-06-13 00:05 | 写真
2008年 06月 12日
とうもろこし
最近、品種改良された”とうもろこし”が回りでブームになっています。
実際に食べてみると物凄くおいしく、糖度が高く甘いんです。
普段とうもろこしはあまり食べない僕でも、美味いと感じました。

「甘々娘」という品種のようです。
”朝採り”というらしく日の出る前に収穫し、その日収穫したものだけ売っていたりします。
d0041352_23495077.jpg

d0041352_23495889.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-06-12 23:56 | 日々
2008年 06月 09日
コンクリート ゴロゴロ
波消しブロックと言うそうな。
d0041352_0134076.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-06-09 00:14 | 写真
2008年 06月 06日
昨日のランチ
これだけついて924円也
d0041352_2226992.jpg

d0041352_2226165.jpg

d0041352_22261948.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-06-06 22:26 | 日々
2008年 06月 04日
インターナビ 2008年5月度新規道路データ配信
昨日、フィットのエンジンを始動した後に「2008年5月度 新規道路データ配信」のお知らせがアナウンスされました。

6月1日開通の「阪神高速京都線」に合わせてデータ配信が行われたようです。
d0041352_2565141.jpg

ちなみに、インターナビのスマート地図更新機能ですが、データ配信時に必要の無い道路であっても更新を掛けておかないと、次回のデータ配信時に結局更新するハメになるので、配信の都度ダウンロードし更新していく必要があります。
[PR]

by dc5_inte | 2008-06-04 03:09 | FIT
2008年 06月 04日
C4とC6
プジョーディーラーに行った後に、シトロエンへに行きました。友達のプジョーの整備に。
こちらの地域になるプジョー&シトロエンディーラーは運営母体が同じなので、整備工場が1箇所にある珍しいディーラーなんです。

前から気になっていたC4とC6に乗ることが出来ました。
d0041352_247691.jpg

C4は運転し、C6は色々観察したかったので助手席に。
C4は308を乗った後では、ハード的に少し古い感じがしてしまいました。

C6は、なんと言っても「ハイドラクティブⅢプラス」。
その乗り味は今まで味わったことの無い世界でした。上モノがなんか気持ち悪い動きをするときがありました。不正路ではハイト調整をしているようでした。
まあ、カーグラでも絶賛のあのサスペンションに乗ることが出来て満足。
WEBサイトを見ても詳しい説明がないんですね。
d0041352_2472953.jpg

d0041352_2475770.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-06-04 02:54 | クルマ
2008年 06月 01日
Peugeot 308
プジョー308を、プジョー乗りの友達と見てきました。

展示車で308 Premium、試乗車には308 Cieloの2台が用意されていました。3ドアで6MTのスポーツグレード GTiはありませんでした。まだ、国内には入ってきている台数が限られているんでしょうね。

価格は約300万円~380万円と装備が充実した仕様(全部入り状態)のみが日本に入ってきています。お手頃価格でというわけでもなさそうです。日本国内ではあまり売れていないプジョーですから、プレミアム路線で進んでいくようですね。207もお手頃ではないし、1007はカタログ落ちしちゃうし・・・

307から比べるとエクステリアは立派になり、ワイド&ローに変身し、インテリアの質感もかなり良くなっています。オプションのインテグラルレザー仕様はかなりの質感です。ビックリしました。
Cieloのレーザーシートはよく出来ていると思います。
気になるシートポジションですが、207より低い位置に座る事もできたのが良かったです。

もちろん試乗してきました。助手席と運転席と両方体験してきましたが、足回りの動きが207より良いことに気づきました。”ネコ足”ってやつなんでしょうか。剛性感も旧型より全然高いし、心配していた4ATは今までのものより賢くなっていました。207や、シトロエン C4の4ATとは違いました。
とはいっても、ギアはロングになっているわけで、6ATの方が良いでしょう。
1.6Lの直噴ターボは、低回転でトルクが出ているので、街中での加速では不満はでないかな。非常にフラットトルクなので、違和感もないです。
気になったのは、アクセルを戻したときの減速感。ATの問題なのか207でも感じましたが。リニアに速度が落ちて欲しいかな。

質感が向上し、走りも良いしと、これはプジョーが好きな人なら”買い”ですね。
より走りが好きな人はGTiの選択肢があります。いつの日かGTiはチェックしてみたいと思います。

同じ欧州Cセグメントのベンチマーク的存在のゴルフですが、308との日本国内での違いは仕様ではないかと。ここでは、ハードの違いは置いておいて。
ゴルフの売れ筋グレードGTIは、ハイパワー&5ドア&2ペダルの組み合わせがあるから買いやすい。家族の同意も得られやすい。家族で使う場合は、これは外せないです。しかも、そこそこパワーならTSIのGTも選べるわけですから。
308には無い構成です。
フランス本国には他の仕様があると思いますけど、日本インポーターはどう考えているんでしょうか?
でも、ゴルフみたいに街中でたくさんすれ違うことも無く、そういう意味でプレミアム感は高いのかな。
d0041352_22505784.jpg

d0041352_2251847.jpg

d0041352_2251207.jpg

d0041352_22513386.jpg

d0041352_22514443.jpg

d0041352_22515442.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-06-01 22:57 | クルマ