<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 29日
200yen
d0041352_22342231.jpg


200円のMLサイズに決定。
ちょっと皮が厚くて、子供には食べ難かったみたい。
[PR]

by dc5_inte | 2008-12-29 22:36 | 写真
2008年 12月 29日
お休み
やっと休みに入りました。
VW Dも2日までお休みだとか。
最近、GTIのフロント足回り?が、ガチャガチャと音を立てるので、見てもらうかと思っています。
[PR]

by dc5_inte | 2008-12-29 22:23 | GTI
2008年 12月 28日
砂丘
浜岡砂丘に登ってみました。
砂丘に登ると風が強く吹いてきました。
風除けになっているんですね。

クルマに積んである折りたたみの長靴を履いて登ったので、汚れなくて快適。
帰り際には駐車場にちゃんとシャワーと蛇口が完備されていて、砂を簡単に落とせます。

しかし、カメラとレンズにはハードです。

d0041352_052037.jpg

d0041352_053388.jpg

d0041352_054738.jpg

d0041352_055641.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-12-28 00:08 | 写真
2008年 12月 22日
冬空
例年より暖かい気がする。
1~2週間くらい寒さが遅れているというか・・
d0041352_232156.jpg

d0041352_2322759.jpg

d0041352_238397.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-12-22 23:20 | 写真
2008年 12月 21日
タイヤ交換
フィットのタイヤ交換をしました。
新車装着のタイヤ(ヨコハマ ASPEC)は約39,000kmの走行でした。

候補には、BS GR-9000、BS プレイズ、MI エナジー3。高速走行や山道走行などが多く、タウンユースよりも走行性能を求めたタイヤ選びとしました。

POTENZAを除くとフラッグシップタイヤと思われるレグノにコンパクトカー用の175/65R-14というサイズを用意してくれているので、今回はレグノにすることに。
GR-8000の時代にフィットに装着している友達がいて、結構評判が良かったことも今回の選択理由。

14インチの65タイヤ+スチールホイールということで、交換は20分少々と早く終わりました。
内圧は前後2.4kにセット。

第一印象は、思ったより硬い事。タイヤが硬い、重いだろうという予想はしていましたが。
しっかり感があって、走行性能重視、静粛性重視にはレグノは良さそう。

コンパクトカーには普通に考えたら、BSではBスタイルやスニーカーあたりで十分でしょう。当たりも柔らかいはずですし。その上の性能を求めるならプレイズも悪くないです。

新しいタイヤはどれ履いてもいいんですが、これからが楽しみです。
d0041352_22535443.jpg

d0041352_2254882.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-12-21 22:56 | FIT
2008年 12月 16日
クルマ業界はどうなるの?
アメリカ ビッグ3の経営危機。

ホンダF1撤退、そしてスズキがWRC参戦休止。
スバルもWRC参戦に関してリリースがあるかもしれない状況。

デトロイトショーには、日産やスズキなど出展しないという事態。

ホンダはF1撤退にあわせて、次期NSXの開発もストップするのではという噂。
トヨタのLF-Aはどうなるのか?

なんだかなぁー
[PR]

by dc5_inte | 2008-12-16 01:39 | クルマ
2008年 12月 14日
刈谷SA イルミネーション
名古屋まで行ったので、キヤノンサービスに40Dのクリーニングをしてもらってきました。
今までと場所が変わって、ショールームも持つようになりました。
デジカメ、レンズ、プリンタなどの製品がほぼ全ての商品が展示されています。

1Dの2台、5DMk2なども触ってきました。
1Dはプロユースと明確な位置づけですので、豪快なシャッターフィール。音も凄い。サイレントモードもありましたが。シャッターの切れ味や作りこみが違いますね。

5DMk2は、5Dと近い印象でした。40Dや50Dと違い軽快なシャッターを切る感じはありません。実際は、十分だと思いますが。
24mmLレンズが装着されていましたが、思ったより重く感じないボディは、40Dより持ちやすいんだと思います。
5DMk2は、使ってみたい1台ですね。

帰りは伊勢湾岸の刈谷SAに寄ったら、イルミネーションがされていたので撮ってみました。ISは楽チンですね。
d0041352_23355983.jpg

d0041352_23361549.jpg

d0041352_2337362.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-12-14 23:37 | 写真
2008年 12月 08日
天窓
d0041352_22395781.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-12-08 22:40 | 写真
2008年 12月 08日
田んぼ
Picture Style「CLEAR」

エキサイトブログ、500kbの容量制限を拡大して欲しいですね。
d0041352_22324591.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-12-08 22:36 | 写真
2008年 12月 07日
HONDA DNA
ホンダ F1撤退のニュースは大きく取り上げられていましたね。
環境が大きく変わってきたということであり、他チームにも影響を与えたようにも思います。
鈴鹿でホンダ不在という、2009年シーズンはホンダファンにはカワイソウ。富士からやっと鈴鹿に戻るというのに・・・
ホンダには、ハイブリッドの普及やディーゼルの開発など、ユーザーに最大限還元し、いいクルマを作ってもらいたい。

そんなホンダからは新型アコードがデビュー。営業マンもイイクルマだけど、出た次期が悪いと。不況の時代でオデッセイも苦戦しているそうで、売れるのはフィット、フリード、ライフのみという。

新型アコード、かなり欧州車を意識しているように感じました。
走りは乗ってみないとわかりませんが。大きくなってますし、価格帯も200万円後半からの設定は、今までのアコードユーザーとは路線が違いますね。インスパイアユーザーも範囲に入りそう。2世代前のアコード(CF型)では、最上級のSiRでも220万位だった記憶があります。

しかし、インパネのスイッチの多さというか、配置というか何とかならないんでしょうか?
d0041352_234182.jpg

d0041352_2342792.jpg

d0041352_2343489.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-12-07 23:07 | クルマ