<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
BOXER DIESEL
先週のことですが、富士山のふもとにて、ボクサーディーゼルのテスト車両と遭遇しました。
フォレスターのボディにて、テストを行っていましたが、日本導入の可能性もあるのでしょうか。

アイドリング高めでずっと、データ取りでもしているようでした。

ココの場所は、各メーカーのテストで訪れるようですね。

d0041352_13235970.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-03-31 13:23 | クルマ
2009年 03月 30日
Golf6を目撃
本日、東名を走行中にゴルフ6が積まれたキャリアカーを目撃しました。
日本では発表はまだなんですが、そのまんま運ばれているんですね。

しばらく後ろを走り観察したんですが、ゴルフ5と同等のサイズなはずなのに、大きく見えました。
ゴルフ5のボテッっとしたデザインから、力強くシャープなデザインも効いているのでしょう。

よく見ると、上段の黒いゴルフ6は「TSI」。下段の白いゴルフ6は「TSI」。
キャリアカーに満載で6台は乗っていたと思いますが、その他仕様は確認できず。

5.5世代と言われていたりしますが、楽しみな1台には違いありません。

--
(追記)
友達から、バンパーが欧州仕様だねと。
これは、東名下り、岡崎付近を走行していたんですが、どこへ向かっていたんでしょうね。

d0041352_21534654.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-03-30 22:00 | VW
2009年 03月 15日
low
下から撮ってみた。
色々と調べてみると、この橋の構造は凝ったものになっているらしい。

d0041352_2212662.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-03-15 22:03 | 写真
2009年 03月 13日
uji
IXY DIGITAL 920IS

d0041352_22201839.jpg


IXY920IS、それなりに使ってくると気になる点も出てきました。

右手に持ったときの収まり感は900ISの方が良かったかも。

900ISでもそうだったのだけど、撮った後のプレビュー画面(2秒)を途中でキャンセルして次のシャッターを切ったりするのがし難い。

しかし、安定した画が出てくるのはIXYかな。
[PR]

by dc5_inte | 2009-03-13 22:25 | 写真
2009年 03月 10日
bench

EOS 40D + EF50mm f1.4

d0041352_21584544.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-03-10 21:58 | 写真
2009年 03月 04日
新型Polo
ジュネーブショーにて、新型ポロがワールドプレミアとなりました。
VWブースでは、多数のポロが展示されているようです。

ゴルフ6のイメージのまま、というかこれからのVWの顔なんですが、スポーティーかつ、ワイド&ローなデザインで好印象です。
ゴルフ6の5の焼き直し感みたいなモノはなく、ブランニューな感じがします。

サイズは若干大きくなっていますが、衝突安全などを考慮しているんでしょう。
コストを下げつつも、質感は上がっているように見えます。

エンジンは、1.2L直噴ターボの1.2TSIが搭載され、7DSGの組み合わせ。
燃費もかなり期待できそう。

これ、日本にぴったりのVWかも!

d0041352_10521379.jpg

d0041352_10521897.jpg

d0041352_10522328.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-03-04 10:52 | VW
2009年 03月 01日
Safari 4 Beta
Safari 4 Betaを早速インストールして使っていますが、なかなかの好印象であります。

Firefoxを普段使い、Google chromeもサブで使っていますが、chromeよりいい感じです。chromeは軽いけど、どうもイマイチ。

Top Sitesは良く見るサイトが勝手にサムネイル表示されるし、その表示がchromeよりカッコいい。
Appleが作ればデザインが洒落ているですね。

動きはJavascriptなどは速いんでしょうけど、基本的な動作はFirefoxの方が軽くて、メモリも食いませんね。

Safariで気に入っているのは、フォントの綺麗さとカラーマネジメント対応でしょうか。
写真サイトを見るには、Firefoxより綺麗。
Firefox3にもカラーマネジメントをONに出来るんですが、ONにすると表示が遅くなるのでデフォルトのOFFにしています。Firefox3.1(現在はBeta)では、解消されデフォルトでONになるそうですが。

やっぱり、Firefoxはアドオンで色々とカスタマイズできるので、一番使いやすいのです。
[PR]

by dc5_inte | 2009-03-01 23:55 | ネット