<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 26日
本日のランチ
d0041352_22461824.jpg


GR DIGITAL III
[PR]

by dc5_inte | 2009-11-26 22:46 | 写真
2009年 11月 25日
富士五湖巡り
d0041352_1113280.jpg


d0041352_1114442.jpg


d0041352_1115864.jpg


週末に富士五湖方面へ写真を撮りつつ、ドライブしてきました。
フィットの代車で借りていた、フィットRSにて。

紅葉の見頃は過ぎてしまった山梨方面でしたが、
一部では見ることが出来ました。

さて、フィットRSですが、オプションの16インチ仕様。
1.3の14インチ仕様と比べて、硬い足回りが気になる。
大きな入力では1.3の足よりきちんと抑えるけど、
小さい入力の時にもう少ししなやかな動きが欲しいところ。
まあ、トルクに余裕のあるエンジンと、タイヤの性能と硬めの足回りで、1.3より楽に走れた。
[PR]

by dc5_inte | 2009-11-25 01:20 | 写真
2009年 11月 21日
POLO
新型ポロを見てきました。
スタイル、質感ともに気に入りました。
シートの剛性感がイマイチだなぁとか、ゴルフと比べると後席が狭い、ラゲッジが狭いとかありますが、Bセグだから仕方ないか。

かるく試乗しました。

第一印象は、エンジンが古臭い感じがし、もう少し上まで綺麗に回って欲しいかなと。
5200~5300回転位でシフトアップされていました。
また、ある回転からアクセルを戻したときの回転落ちが悪かったりするのも気になりました。

7DSGはトルコンATっぽい味付けで、違和感はありません。
ただし、走り出しが思ったより走らないので、アクセルを多めに開ける必要がありました。

ステアフィールが軽い味付けとなっていました。
もう少し手応えのある、しっとりとしたフィールが好みなのですが。

ちょっと期待をし過ぎたのか、やっぱりポロはポロでありました。
ゴルフとはクラスが違うし、ゴルフ5、その改良型である6はよく出来ているなぁと改めて関心しています。

エンジン、ステアフィール、ハンドリング、その辺りが1.2TSIでどう変わってくるか楽しみです。

d0041352_3295612.jpg


d0041352_330986.jpg


d0041352_3301988.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-11-21 03:33 | VW
2009年 11月 05日
TMS2009
東京モーターショーへ行ってきました。
輸入車は基本的に不在のモーターショーでしたので、行くか迷いましたが、空いているかもって事で行くことに。
しかし、最終日曜日だったので予想以上に混雑していました。
人気のFT-86、LFAには凄い人だかりになっていました。

気になったクルマをいくつか。

CR-Z
市販に限りなく近くデザインに完成度を感じました。
肝心の走りは、フィット系なのだろうか・・・。
d0041352_23503276.jpg


FT-86
人が多くて、よく見えませんでした。
全長の短い感じはいいな。
d0041352_23502273.jpg


LFA
d0041352_23504741.jpg


LF-Ch
微妙。
d0041352_23525044.jpg


COTYブースには、ゴルフ6GTIの姿も。
注目度は高そうでしたが。
d0041352_2350689.jpg


各ブースコストダウン、スケールダウンをモロに感じました。
ホンダ、トヨタはステージが人気があったかな。
スバルもスポーティーなイメージが強く、人が多かったような。コンパニオンのお姉さん人気だったかも。
日産はEVのコンセプトカーより、GT-Rが大人気。

FT-86、LFA、CR-Zとスポーツカーに人気が集まっているように感じたけど、ショーにスポーツカーは必要って事でしょう。
欧州勢が次回参加、難しいのかなぁ~。

以下はおまけ。
d0041352_2359512.jpg

d0041352_001175.jpg

d0041352_00235.jpg

d0041352_003379.jpg

d0041352_004265.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-11-05 00:04 | クルマ