<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 22日
POLO
POLOにGTIとクロスポロが発表されました。
来月のジュネーブショーで見れるって事ですね。

GTIの方は、GTIの文法通り。
ホイールデザインは流石に飽きたけど。
17インチと先代よりサイズはアップされ、ゴルフGTIと同じって・・。
1.4TSIは180馬力のツインチャージャーで0-100km/h加速は6,9秒とゴルフGTIと同等。
XDSも盛り込まれているし、1100kg台の車重と、走りを考えればゴルフGTIより優位。
走りにスペックは、お兄さんのゴルフGTIにかなり近い。
質感と快適装備でゴルフGTIが上回るけど、ゴルフGTIにはもうちょっと、ピリッとしたスパイスが欲しいよね。
ゴルフRは、豪華さというか重厚感があり、GTIとは方向が違うから、別物ってことで。
d0041352_0573487.jpg


クロスポロは、今回発表された写真はボディーカラーが地味。
先代のポップな感じはないけど、結構クロスポロって好きなんだよなぁ。
こっちは、1.2TSIが日本に入ってくるのかな?
d0041352_0574660.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-02-22 00:58 | VW
2010年 02月 18日
菜の花
d0041352_22341465.jpg


もうこんな時期なんですねぇ~。
[PR]

by dc5_inte | 2010-02-18 22:34 | 写真
2010年 02月 11日
ダイヤモンド富士
先日、山中湖へダイヤモンド富士を写真に収めるために行ってきました。

山中湖には、2月1日に降った雪により、結構な雪が残っていました。
そして、湖面は氷が張っている部分もあったりしました。

d0041352_2362070.jpg


初めてのダイヤモンド富士の撮影、あっと言う間に時間は過ぎていきました。
40DとGRD3の2台で撮ってみましたが、ここではGRD3の写真を。

d0041352_2352660.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-02-11 23:07 | 写真