2010年 05月 20日
新緑
d0041352_2335694.jpg


GR DIGITAL III


GRD3の拡張ファームウェアが公開されました。
アップデートはしたけど、あんまり関係ない内容かな。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-05-20 23:35 | 写真
2010年 05月 10日
1.2TSI
ゴルフに追加されたTSI トレンドラインに試乗してきました。

注目は1.2TSIが搭載されたこと。
ポロなら1.2TSIで十分だろうと予想しやすいけど、ゴルフには小さすぎやしないかって。

走ってみたら、びっくり!
以前乗ったコンフォートラインの1.4TSIとは、大きな違いを感じなかった。
もちろん、違うんだろうけど、通常の使用では全く問題なく、必要にして十分かと。
高回転までスムーズに回るのと、上まで回った時の音が軽やか。
1.4TSIよりボロボロ音が出てないと思う。

タイヤは小さく、スチールホイール&キャップに落とされているが、走りは全く問題ない。

装備を見ると、革巻ではないステアリングホールに変更されていたり、オートエアコン、フォグランプが省かれていた。シートバックポケットも無い。
シートがコンフォートラインよりも平たく、座った時の収まりがイマイチ。
オートライト&レインセンサー、ヒーターミラーなどを削ればもっと安くなると思ったけど、来月出るポロ1.2TSIハイラインの価格を考慮したんだと思う。
個人的には、コンフォートラインの方が装備的なバランスは良いなぁって感じました。

ちなみに、ポロは1.2TSI搭載によって、1.4は消滅。
約10万円UPのCLと約240万HLの2グレードらしいです。

確実に進化しているVWのクルマ達。
日本のクルマは・・・

d0041352_23435997.jpg


d0041352_23441364.jpg

[PR]

# by dc5_inte | 2010-05-10 23:44 | VW
2010年 04月 30日
komeda
d0041352_23441721.jpg


iPhone 3GS
[PR]

# by dc5_inte | 2010-04-30 23:44 | 写真
2010年 04月 21日
新芽
d0041352_219246.jpg


GR DIGITAL III
[PR]

# by dc5_inte | 2010-04-21 21:09 | 写真
2010年 04月 14日
Timeslip
d0041352_0125626.jpg


GR DIGITAL III

時間の流れが遅い、そんな場所へ。

--
Adobe Lightroom 3 Beta2 にてRAW現像。
リリースされたら買ってみよう。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-04-14 00:15 | 写真
2010年 04月 11日
散り始め
d0041352_2242111.jpg


GR DIGITAL III

桜が散り始めましたが、まだまだ楽しめました。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-04-11 02:27 | 写真
2010年 04月 08日
Remote Controller
d0041352_20334718.jpg


GR DIGITAL III

東芝 REGZAのZ7000とZ9000の2台が我が家にあるのですが、
写真のZ7000のリモコンの方が質感が高いんです。
Z9000のリモコンは光沢でピカピカしてるんですけど微妙。

テレビそのものの性能はZ9000が上ですけどね。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-04-08 20:35 | 写真
2010年 04月 07日
飛ぶ
d0041352_038277.jpg


GR DIGITAL III

駄菓子屋で買ったオモチャ。
けっこうオモシロイ。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-04-07 00:38 | 写真
2010年 04月 01日
見頃
d0041352_23504219.jpg


d0041352_2351426.jpg


GR DIGITAL III
[PR]

# by dc5_inte | 2010-04-01 23:51 | 写真
2010年 03月 30日
SUPER CUP
d0041352_23404830.jpg


GR DIGITAL III

スーパーカップ舞い降りる。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-03-30 23:41 | 写真