2010年 01月 24日
Golf R
本日、久しぶりにVWディーラーに行ってみました。
ゴルフRのカタログも貰ってきました。
ゴルフRの展示車は準備しないとの事。
R32の時は、展示車あったんだけどなぁ。

ところで、ゴルフRですが、何で本国発表モデルよりも出力が低いのか?
シロッコRに合わせたの? 表示だけ? 気になります。
0-100km/h加速は5.5秒と本国のカタログと同一。
LEDのテールランプとオプションのレカロはいいよなぁ。
LEDテールは、MY11でGTIにも付くのかしら?

それから、ゴルフTSI コンフォートラインが日本仕様専用のチューニングによって、
エコカー減税に対応となったけど、燃費は若干犠牲になっているんですね。
実燃費や走行フィールに悪い影響が出てなければいいんだけど。
エコカー減税って、そもそも燃費とは関係ないとか、矛盾アリの仕組みなんだよね。

さて、今年で2回目の車検を迎えるGTIなんですけど、査定をしてもらいました。
予想よりも良い額でビックリ。
どうやら、ボディーカラーと走行距離が良かったみたい。
5から6へアップデートを考えてみてもいいかなぁって気にもなったり・・

d0041352_2356728.jpg

[PR]

# by dc5_inte | 2010-01-24 23:59 | GTI
2010年 01月 19日
MUGEN S2000
d0041352_22445647.jpg


GR DIGITAL III


WANDAのおまけに付いていました。
微糖の缶コーヒー、ガイアの夜明けで取材されてたコーヒーだったと思い出した。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-01-19 22:45 | 写真
2010年 01月 16日
ANTENA
d0041352_011532.jpg


駐車場で隣のクルマを見ると、アンテナが曲がっていて、ビニールテープで巻かれていました。
短いマイクロアンテナか、ガラスプリントがいいよなぁ。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-01-16 00:12 | 写真
2010年 01月 14日
IMA
先日、インサイトに約1日ほど乗る機会を得ました。
ある程度じっくりと乗るのは初めてです。

グレードはLタイプ。
オプションのVSAなどは一切ついていませんでした。

インサイトのハイブリッドシステムは、IMAと呼ばれる、
シビックハイブリッドに採用しているのと同じ方式。
基本、エンジンで走るって事です。

シビックハイブリッドとの違いは、エアコンがエンジンが始動していないと動かないってことでしょうか。
だから、信号待ちでアイドリングストップしても、数十秒でエンジンが再始動しちゃったりします。
A/C Offにしても、やっぱり送風が止っちゃうので、しばらくするとエンジンが掛かります。
冬でも夏でもエアコン問題は、あまり変わらないってことなんでしょうね。

さて、今回一番気になったのがアイドリングストップでした。
一旦停止などの一瞬停止するときでもエンジンがストップし、ブレーキをリリースするとエンジンが再始動。この繰り返し。
止んなくてもいいよって、思う場面があったのも事実。
プリウスなら、エンジンが止ったままモーターで走り出すので、逆にスムーズな発進が出来た記憶があります。
坂道発進でも、ブレーキリリースしたときの後退が激しかったなぁ。

走りはフィット系。
重心が低かったり、シートポジションが低かったりと違いはありましたが。

プリウスとインサイトの差は大きいのでしょう。
走りも別物。
市場が選んだのはプリウスだったわけですが、僕はどっちも選ばないな(笑)

d0041352_2314299.jpg

[PR]

# by dc5_inte | 2010-01-14 23:02 | クルマ
2010年 01月 09日
本日のランチ
d0041352_23583760.jpg


d0041352_00261.jpg


GR DIGITAL III

最近、ハマりそうな来来亭のラーメン。
写真はのラーメンはこってりラーメン。
普通のラーメンの方が好みだったかな。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-01-09 00:01 | 写真
2010年 01月 04日
I LOHAS
d0041352_0544779.jpg


2010年最初のエントリーは、いろはす。
最近は、コレばっかりコンビニで買いますね。
クリスタルガイザーより安いから。

缶コーヒーも買うか。
缶コーヒーは、チョイスを間違えるとなんか嫌なんだよなぁ。
[PR]

# by dc5_inte | 2010-01-04 00:55 | 写真
2009年 12月 31日
2009/12/31
d0041352_23444464.jpg


2009年もあとわずか。

2009年はガレージ付きのオウチに引越しすることも出来ました。

これで、GTIが綺麗に保管できそう。

さあ、2010年 もう少しだ。
[PR]

# by dc5_inte | 2009-12-31 23:45 | 日々
2009年 12月 29日
42Z9000
d0041352_21542119.jpg


本日、REGZA 42Z9000が届きました。
年末年始を楽しもうと思い、ギリギリまで安くなるのを待って注文しました。
明日、友達に手伝ってもらいながら設置することにします。

これで、37Z7000と2台体制となります。
高画質で、番組表が見やすく、USB HDDでのRECの使いやすさを考えると、
REGZAとなります。

エコポイントを加味すると、液晶テレビの安さには驚きます。
数年前のZ2000とかZ3500の時代はもっと高かったように思います。
[PR]

# by dc5_inte | 2009-12-29 21:56 | 日々
2009年 12月 12日
昨日のランチ
d0041352_2235584.jpg


GR DIGITAL III
[PR]

# by dc5_inte | 2009-12-12 22:36 | 写真
2009年 11月 26日
本日のランチ
d0041352_22461824.jpg


GR DIGITAL III
[PR]

# by dc5_inte | 2009-11-26 22:46 | 写真