タグ:40D ( 43 ) タグの人気記事

2010年 08月 31日
ワンメイクレース祭り 夏の陣 FSW
FSWへワンメイクレース祭りを見に行ってきました。
Vitz、ゴルフGTI、ポルシェ、フェラーリ、ロータスなどが走っていました。

Vitzレースは初代の頃と比べて、車両にチープさがありません。
そして、台数が多いのでドライバーのレベルもかなり違うんでしょうね。

ゴルフGTIは6と5の混走になったわけですが、エンジン的に明らかに6GTIが速い。
最初に行われた時よりは改造範囲は多くなったかと思いますが、
ブレーキが辛そう、アンダー強そうといった感じがしました。
ドライバー間でもかなり速さが違いましたね。

ポルシェはやっぱり、サーキットが似合います。

d0041352_21595831.jpg


d0041352_2201377.jpg


d0041352_2202220.jpg


d0041352_2204178.jpg


d0041352_2203175.jpg


d0041352_221143.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-08-31 22:01 | 写真
2010年 02月 18日
菜の花
d0041352_22341465.jpg


もうこんな時期なんですねぇ~。
[PR]

by dc5_inte | 2010-02-18 22:34 | 写真
2010年 02月 11日
ダイヤモンド富士
先日、山中湖へダイヤモンド富士を写真に収めるために行ってきました。

山中湖には、2月1日に降った雪により、結構な雪が残っていました。
そして、湖面は氷が張っている部分もあったりしました。

d0041352_2362070.jpg


初めてのダイヤモンド富士の撮影、あっと言う間に時間は過ぎていきました。
40DとGRD3の2台で撮ってみましたが、ここではGRD3の写真を。

d0041352_2352660.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-02-11 23:07 | 写真
2010年 01月 04日
I LOHAS
d0041352_0544779.jpg


2010年最初のエントリーは、いろはす。
最近は、コレばっかりコンビニで買いますね。
クリスタルガイザーより安いから。

缶コーヒーも買うか。
缶コーヒーは、チョイスを間違えるとなんか嫌なんだよなぁ。
[PR]

by dc5_inte | 2010-01-04 00:55 | 写真
2009年 11月 25日
富士五湖巡り
d0041352_1113280.jpg


d0041352_1114442.jpg


d0041352_1115864.jpg


週末に富士五湖方面へ写真を撮りつつ、ドライブしてきました。
フィットの代車で借りていた、フィットRSにて。

紅葉の見頃は過ぎてしまった山梨方面でしたが、
一部では見ることが出来ました。

さて、フィットRSですが、オプションの16インチ仕様。
1.3の14インチ仕様と比べて、硬い足回りが気になる。
大きな入力では1.3の足よりきちんと抑えるけど、
小さい入力の時にもう少ししなやかな動きが欲しいところ。
まあ、トルクに余裕のあるエンジンと、タイヤの性能と硬めの足回りで、1.3より楽に走れた。
[PR]

by dc5_inte | 2009-11-25 01:20 | 写真
2009年 08月 17日
夏休み
夏休みも終わってしまいましたが、
特別どこか行くことはありませんでした。

海に遊び連れて行きつつ、夕景を楽しんできました。

d0041352_21453792.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-08-17 21:50 | 写真
2009年 04月 18日
茶摘み体験
先週のことですが、お茶摘みの体験イベントに招待されましたので家族で行ってきました。
摘んだことのない妻は、面白そうにやっていました。

EOS 40D + EF28mm F1.8

d0041352_21583043.jpg


d0041352_2158444.jpg


d0041352_21585863.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-04-18 21:56 | 写真
2009年 04月 04日
フジ
40D+ EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

d0041352_21421696.jpg

d0041352_21422252.jpg


ピクチャースタイル”風景”は、空が青い!
[PR]

by dc5_inte | 2009-04-04 21:42 | 写真
2009年 03月 10日
bench

EOS 40D + EF50mm f1.4

d0041352_21584544.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-03-10 21:58 | 写真
2009年 02月 19日
平等院
d0041352_2292678.jpg


逆光でイマイチなカットばかりだったのでHDR。
[PR]

by dc5_inte | 2009-02-19 22:09 | 写真