タグ:900IS ( 8 ) タグの人気記事

2008年 07月 19日
街snap
”今話題の”が気に入りました

d0041352_2217261.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-07-19 22:18 | 写真
2008年 06月 13日
ice coffee
アイスコーヒー \400 - コメダ珈琲店

ガムシロ抜いてもらったが、デフォルトの入りの方が良かったかな
d0041352_04368.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-06-13 00:05 | 写真
2008年 04月 29日
GTI
お気に入りのチェック柄。
d0041352_127319.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-04-29 12:09 | 写真
2008年 04月 26日
手入れを放棄された荒れ果てたお茶畑があるのですが、所々新芽が出てきていました。
素晴らしいと感じるとともに、何らかの理由で茶畑の管理を止めたんだと考えると複雑。
d0041352_102154.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-04-26 01:07 | 写真
2008年 04月 24日
green
お茶どころを走っていると、至る所にお茶畑が存在します。
右見ても左見ても。
山の方は気温の関係で摘み取りはまだのようです。
d0041352_2158313.jpg

普段、IXY900ISを持ち歩いていますが、5万円台と買いやすい値段に落ちてきたGR DIGITAL IIが欲しくなったりします。
何度、欲しくなったものか・・・
動きが遅いし、ノイズも多いしといつも買わずじまい。
900ISの後継機種910ISなんて、24,000円でお釣りが来るからなぁ。28mmコンデジとしては、お買い得だと思います。
[PR]

by dc5_inte | 2008-04-24 22:00 | 写真
2008年 03月 18日
コンデジで
SLが走る川根町にある「フルッタ・フレスカ」のランチを食べてみました。
仕事で近くに行ったので、よってみました。
まぁ、他に食べるところが無かったからなんですが。

カメラの話題を。
デジイチはEOS 40D、コンデジはIXY 900ISを使っていますが、SIGMA DP1が気になります。APS-Cサイズのセンサーですから、ノイズや解像感に優れています。単焦点レンズというのもキレイな画を出してくれるポイントなんでしょうね。
既に買った人たちのレビューを読んでみると、f4というレンズや、操作性など気になる部分が出てきているようですが、今後改良されていくでしょうね。
GR-DIGITALも気になる存在ですが、コンデジは当分IXY 900ISかなぁ。でも、周辺が解像されない画が気になります。910ISは大分改良されているようですが・・・
d0041352_23452547.jpg

d0041352_2356529.jpg

d0041352_23561694.jpg

d0041352_23562521.jpg

d0041352_23563464.jpg

d0041352_23564411.jpg

d0041352_23565649.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-03-18 00:10 | 日々
2007年 04月 24日
900IS購入
キタムラへ行ったら、IXY DIGITAL900ISが、29,800円まで落ちてたので迷わず購入してしまいました。
夏~秋にはモデルチェンジするんでしょうけど、とりあえず買い得なイマだったので。
SDは近々、2GBを買おうかな。
d0041352_2231639.jpg

質感や電源スイッチの位置は、IXY55の方がいいな~
[PR]

by dc5_inte | 2007-04-24 22:05 | カメラ
2007年 04月 22日
GX100
RICOH から発売された Caplio GX100 を早速キタムラで見てきました。
展示されていましたが、バッテリーが入っていなかったので動作せず・・・。
見た目は、GR DIGITAL のズーム版といっていいと思います。
d0041352_1562925.jpg

GX100 は、広角24mmから3倍ズームの72mm。手振れ補正も付いています。
GRD は単焦点 28mmだったわけで、GX100の方が一般受けする設計なんだと思います。

しかし、触った感じでは、GRD より若干質感は落ちているように思います。
GR ではなく、Caplio だから差別化も図っているんでしょう。

特徴は、EVF だと言われていますが、個人的には必要ないかなと。コンデジは液晶で見て撮れればよいと思ってますし。ただ、バッテリーが節約できるのなら、エマージェンシーとしてファインダーもアリかと思ったりもします。

気になるのは、GRD と比べてズームレンズになって画質が落ちているんじゃないかということと、
ズームレンズになって、レンズキャップを付けなくてはいけないこと。
そして、GRD よりも本物感は落ちたような気がします。質感も落ちているし。
さっと出して、ぱっと撮るなら、GRD かなぁって思います。

ってことは、GRD のモデルチェンジに期待ってことかな。

ん~、安くなってきている GR DIGITAL を買うか、それとも圧倒的に安く、ズーム、手振れ補正付きの IXY 900IS にするか、まだ煮え切れていません。
[PR]

by dc5_inte | 2007-04-22 02:05 | カメラ