タグ:A09 ( 6 ) タグの人気記事

2010年 02月 18日
菜の花
d0041352_22341465.jpg


もうこんな時期なんですねぇ~。
[PR]

by dc5_inte | 2010-02-18 22:34 | 写真
2009年 01月 23日
TO-kichi cafe
前々から行きたいと思っていた、京都の宇治にある「中村藤吉本店」に行くことが出来ました。

d0041352_2353198.jpg


クルマで走ると通り過ぎてしまうほど、町並みに溶け込んでいます。
入り口の暖簾がお洒落。
暖簾をくぐると、まずは買い物スペースがあり、その奥に「TO-Kichi cafe」が待っています。
テラススペースも用意されているので、夏場に「かき氷」を頂くにはいいかも。

d0041352_2355354.jpg


席に案内されると暖かい「ほうじ茶」が出てきました。

d0041352_2373766.jpg


多分、一番人気と思われる「生茶ゼリイ(抹茶)」を注文することに。
凍らした竹の筒は、写真で見るよりもずっと大きい。そして、深い。

d0041352_2361297.jpg


これは、確かに美味しい。絶妙な甘さ加減。
ボリュームも相当あります。

また、行ってみよう。

d0041352_2382971.jpg

d0041352_2384360.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-01-23 23:08 | 写真
2008年 08月 10日
花火大会
毎年、リモートスイッチを買おうと思いますが、ナシのまま。
ブルブにするのも面倒だから、露出時間を適当に決めて、シャッターを切るだけ。
4500円位で売っているはずだから、近いうちに買おうかなぁ。
d0041352_2325593.jpg

d0041352_23253570.jpg

d0041352_2326557.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-08-10 23:27 | 写真
2008年 04月 14日
tulip
チューリップのキレイな公園へ行ってみました。
時期的には少し過ぎているようでしたが、十分キレイに咲いておりました。

d0041352_2156383.jpg

d0041352_21561536.jpg

d0041352_21562335.jpg

d0041352_21563180.jpg

d0041352_21563815.jpg

d0041352_21564849.jpg

d0041352_21565789.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-04-14 22:00 | 写真
2008年 04月 10日
TOKYO TOWER
結婚式に出席してきました。
そこは、東京タワーがすぐ近くにありました。

RAWで撮らなかったので、JPEGでオートホワイトバランスで撮りましたが、ホワイトバランスがイマイチ。
結局、シルキーにて色温度&露出の調整を行いました。

d0041352_22383549.jpg

d0041352_2239550.jpg

d0041352_22392076.jpg

d0041352_22393339.jpg

d0041352_22394598.jpg

d0041352_22395497.jpg

d0041352_2240371.jpg

d0041352_22421036.jpg


ここのホテルでは、PHOTO STUDIOが常設されていて専属スタッフが撮影を行っていました。Supported by Canonって事なので、オールキヤノン製品。スタッフは、5DとLズームレンズ+スピードライトという組み合わせで撮影を行っていました。その他レンズ交換(非Lだったから単焦点かな)はしてました。
d0041352_22581912.jpg

集合写真は、1Ds MkII+24-70/2.8LをMacで確認しながら撮影していました。田舎だと中版カメラとかで集合写真撮ってますよね。
d0041352_22422196.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-04-10 23:02 | 写真
2008年 03月 27日
SAKURA咲く
ここ数日で桜が一気に咲き始めています。
桜トンネルに下見をしてきました。

今日はKissD+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM + A09(28-75 F/2.8)の組み合わせ。
RAW+DPP現像したのと&最後のだけJPEG微調整。
d0041352_0563632.jpg

d0041352_0565578.jpg

d0041352_057611.jpg

d0041352_0571328.jpg

d0041352_0572282.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-03-27 01:14 | 写真