タグ:EF50 F1.4 ( 8 ) タグの人気記事

2010年 01月 04日
I LOHAS
d0041352_0544779.jpg


2010年最初のエントリーは、いろはす。
最近は、コレばっかりコンビニで買いますね。
クリスタルガイザーより安いから。

缶コーヒーも買うか。
缶コーヒーは、チョイスを間違えるとなんか嫌なんだよなぁ。
[PR]

by dc5_inte | 2010-01-04 00:55 | 写真
2009年 03月 10日
bench

EOS 40D + EF50mm f1.4

d0041352_21584544.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-03-10 21:58 | 写真
2009年 01月 31日
inaka #01
d0041352_163576.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-01-31 01:06 | 写真
2009年 01月 22日
17:08
d0041352_21423687.jpg


夕日が見れるか微妙な時間だったけど、海岸へ。
何とか拝むことが出来ました。
ケータイで撮っている人もいました。

EF50mm F1.4ですが、フードが手元に無いので欲しい。
[PR]

by dc5_inte | 2009-01-22 21:45 | 写真
2008年 12月 29日
200yen
d0041352_22342231.jpg


200円のMLサイズに決定。
ちょっと皮が厚くて、子供には食べ難かったみたい。
[PR]

by dc5_inte | 2008-12-29 22:36 | 写真
2008年 12月 28日
砂丘
浜岡砂丘に登ってみました。
砂丘に登ると風が強く吹いてきました。
風除けになっているんですね。

クルマに積んである折りたたみの長靴を履いて登ったので、汚れなくて快適。
帰り際には駐車場にちゃんとシャワーと蛇口が完備されていて、砂を簡単に落とせます。

しかし、カメラとレンズにはハードです。

d0041352_052037.jpg

d0041352_053388.jpg

d0041352_054738.jpg

d0041352_055641.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-12-28 00:08 | 写真
2008年 11月 12日
紅葉
紅葉狩りにどこか行きたいところです。

d0041352_22244371.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-11-12 22:19 | 写真
2008年 09月 29日
単焦点レンズの魅力
EF28mm f1.8を買ってからというもの、単焦点レンズに魅力を感じてしまいます。
L単焦点を除けば比較的、軽量コンパクトなレンズラインナップというのも魅力のひとつ。
EF50mm f1.8IIを買って、50mmが外では使いやすいということがわかったわけですが、その写りには好みの問題もあるのかもしれませんが、どうも硬い感じがしたので、EF50mm f1.4 USMに乗り換えてみることにしました。

マイクロUSMということで、AFはまあまあ早くスムーズ。EF50 f1.8の軽さには及ばないけど、290gという質量も持ち出しやすい。
実際の写りは開放付近では柔らかい描写で、絞っていくとシャープになっていく理想的なレンズでした。ボケ方もf1.8よりいい。
価格帯の全然違うレンズだけど、逆に言うとEF50 f1.8は良く写るという事。
d0041352_1281898.jpg

d0041352_1282974.jpg

d0041352_1284548.jpg

50Dをカメラ屋さんで触ってきましたが、err99が出ててシャッターが切れませんでした。バッテリーを抜き差しで直りました。50Dユーザーでも結構起こっている様子。キヤノン全般にerr99は有名だけど。
フィーリング的には40Dと変わらず。シャッター音も、自分の40Dと近い。
液晶画面は、もちろん綺麗になっていました。綺麗さよりも外での見やすさが向上していれば良いんだけど。
高感度ISOが1段よくなっているというのが、最大の魅力なのかな。これは、NR技術なのか、CMOSレベルで改善されているのかがわかりませんが。とにかく高感度が使えるって事みたい。
NRを標準ON状態でも40Dより連続撮影枚数が少なくならないというのも進化ポイントかな。
再生ボタンのスイッチ類に大きな変化が無いから、40Dで発生するスイッチに触れて勝手に再生されるという現象は起こるかな。30Dから40Dにしてこれが、40Dの嫌なところなんです。
[PR]

by dc5_inte | 2008-09-29 01:29 | カメラ