タグ:GTI ( 42 ) タグの人気記事

2011年 07月 06日
質感
見えない部分はコストダウン、
見える部分の質感は上々。
そんなイメージ。
Audiのそれとはタッチが違うけど、旧型よりは良くなっているかと。

メーター照明ですが、VIデビュー当初は白一色だったはずですが、
MY2011から?赤照明も盛り込まれています。

ダッシュボードからドアに向かって張り巡らされているパネルは、
同じGTIでもAdidasはシルバーなんですね。
R、CL、TLとグレード毎に変えてるとは、芸が細かい。

d0041352_0284532.jpg


d0041352_028567.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2011-07-06 00:35 | クルマ
2011年 07月 05日
新しい。
やっぱり、新しいクルマはイイですね。
各部がスムーズに動くし、キレイ。

タイヤは、Continental Sport Contact2 でした。
チョット前の製造週の18インチ仕様は、POTENZA RE050でした。
ゴルフVのときも、同じ銘柄だったなぁと記憶が甦ります。

d0041352_2221144.jpg


d0041352_2232618.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2011-07-05 02:30 | クルマ
2011年 07月 03日
納車。
新しいクルマが納車されました。

ゴルフ Mk6 GTI です。
Mk6と書くと、本国ぽいかなと(笑)。
OPの 18インチ+DCC をチョイス。
ボディカラーは白。
カラーが黒から白で、ホイール1インチアップ&可変ダンパーなら、Vからのビッグマイナーと言われているVIへ箱替えもアリかなぁと。

細かい話とか、色んな写真などは、何回かに分けてアップしてみようかな。

d0041352_0103283.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2011-07-03 00:13 | クルマ
2011年 06月 23日
あと少し
Blogサボってましたが、
来月には、新しいクルマがガレージに収まります。

d0041352_23194319.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2011-06-23 23:33 | GTI
2010年 03月 23日
洗車したけど
d0041352_093489.jpg


iPhone 3GS + CameraKit

洗車したけど、また雨が降るみたい。
だけど、振る前に綺麗にしておくのが気持ちいい。

しかし、日曜日の”黄砂”は凄かった。
ガレージ内に収まっていたGTIはセーフ。
[PR]

by dc5_inte | 2010-03-23 00:12 | GTI
2010年 02月 22日
POLO
POLOにGTIとクロスポロが発表されました。
来月のジュネーブショーで見れるって事ですね。

GTIの方は、GTIの文法通り。
ホイールデザインは流石に飽きたけど。
17インチと先代よりサイズはアップされ、ゴルフGTIと同じって・・。
1.4TSIは180馬力のツインチャージャーで0-100km/h加速は6,9秒とゴルフGTIと同等。
XDSも盛り込まれているし、1100kg台の車重と、走りを考えればゴルフGTIより優位。
走りにスペックは、お兄さんのゴルフGTIにかなり近い。
質感と快適装備でゴルフGTIが上回るけど、ゴルフGTIにはもうちょっと、ピリッとしたスパイスが欲しいよね。
ゴルフRは、豪華さというか重厚感があり、GTIとは方向が違うから、別物ってことで。
d0041352_0573487.jpg


クロスポロは、今回発表された写真はボディーカラーが地味。
先代のポップな感じはないけど、結構クロスポロって好きなんだよなぁ。
こっちは、1.2TSIが日本に入ってくるのかな?
d0041352_0574660.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-02-22 00:58 | VW
2010年 01月 30日
18 + DCC
本日、ゴルフGTIにオプション設定される18インチ+DCCの試乗車を乗ってきました。
この仕様の試乗車があることを、最近知ったもので。
試乗車には、レザーシートもOP装備されており、内装の質感は上々でした。

18インチタイヤには、コンチのスポーツコンタクト2と、ゴルフ5 GTIではお馴染みのタイヤでした。
ちなみに、17インチ仕様にはMIのパイロットプライマシーが装着されていますね。

で、新型はやっぱり良くなっているなぁと、改めて感じます。
新世代の2L TSIは、2006年前期方のうちのGTIよりパワフルで、上までスムーズに回る。
DSGの変速もスムーズかつ、シフトが早い。

18インチ+DCC仕様は、17インチよりワンランク上の走りを持っている感じ。走りの質感も含めて。
タイヤのグリップもパイロットプライマシーより確実上だし、ダンパーの動きがモードにもよるけど、カチッと締まっていました。
XDSの効果以前に、フロントの入りが6はいいんですねぇ。

DCCのモードを変えて走ってみましたが、子供が寝てたりとか、年配の人が同乗していたりする時にはコンフォートモードありかなぁって思いました。
普段は、ノーマルかスポーツでいいと思います。
だって、ヤレてきたうちのGTI(4万キロ走行)より、足の動きがスポーツモードでもいいんだもの(笑)

足回り、タイヤサイズを変えない場合、より積極的に走りたいユーザーには、OPの18インチ仕様がいいなと思いました。

問題は、18インチ+DCC仕様は、限りなく在庫がナイってことです。ディーラーによって違うんでしょうけど、お世話になっているディーラーだと2~3ヶ月先に黒1~2台、白1台が入ってくる程度・・・。コレを7拠点で取り合いになるので、タイミング次第ではかなり待つことになるみたい。他の色の18インチ仕様は、オーダーしないとダメだし。
見込みのオーダーは殆どしないってことですね。
VWディーラーも厳しいんだなぁ。

d0041352_2155317.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-01-30 22:00 | GTI
2010年 01月 24日
Golf R
本日、久しぶりにVWディーラーに行ってみました。
ゴルフRのカタログも貰ってきました。
ゴルフRの展示車は準備しないとの事。
R32の時は、展示車あったんだけどなぁ。

ところで、ゴルフRですが、何で本国発表モデルよりも出力が低いのか?
シロッコRに合わせたの? 表示だけ? 気になります。
0-100km/h加速は5.5秒と本国のカタログと同一。
LEDのテールランプとオプションのレカロはいいよなぁ。
LEDテールは、MY11でGTIにも付くのかしら?

それから、ゴルフTSI コンフォートラインが日本仕様専用のチューニングによって、
エコカー減税に対応となったけど、燃費は若干犠牲になっているんですね。
実燃費や走行フィールに悪い影響が出てなければいいんだけど。
エコカー減税って、そもそも燃費とは関係ないとか、矛盾アリの仕組みなんだよね。

さて、今年で2回目の車検を迎えるGTIなんですけど、査定をしてもらいました。
予想よりも良い額でビックリ。
どうやら、ボディーカラーと走行距離が良かったみたい。
5から6へアップデートを考えてみてもいいかなぁって気にもなったり・・

d0041352_2356728.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-01-24 23:59 | GTI
2009年 10月 18日
初めての球切れ
d0041352_21573595.jpg

先日、トンネルに入りライトが点灯した瞬間に、見慣れない警告灯が点灯しました。
警告灯が付いた後に、「後ろ左側のブレーキランプが切れたよ」と表示。

初めての球切れとなりました。
[PR]

by dc5_inte | 2009-10-18 21:58 | GTI
2009年 10月 07日
4年目
先日ですが、48ヶ月目の点検を実施したゴルフ GTI。

主な実施内容は、
オイル交換、オイルフィルター交換、バッテリー交換、フロントワイパー交換。

そして、DSGのメカトロ、運転席シートレールが延長保証で交換となりました。

DSGは、以前発生したシフトアップ時のレスポンス遅れ、擬似クリープ時にスムーズに動かないと伝えたところ、
DSGを制御する部品を交換してくれました。
交換時にはDSGオイルを、数リッター新品を入れてくれた関係か、
スムーズな変速となりました。

ゴルフ6のGTIも良くなってますが、
ゴルフ5 GTIでも十分満足しちゃっているんですよねぇ~。

あと1年で延長保証が切れるし、次期車どうしよう・・・。
[PR]

by dc5_inte | 2009-10-07 22:12 | GTI