タグ:POLO ( 4 ) タグの人気記事

2010年 02月 22日
POLO
POLOにGTIとクロスポロが発表されました。
来月のジュネーブショーで見れるって事ですね。

GTIの方は、GTIの文法通り。
ホイールデザインは流石に飽きたけど。
17インチと先代よりサイズはアップされ、ゴルフGTIと同じって・・。
1.4TSIは180馬力のツインチャージャーで0-100km/h加速は6,9秒とゴルフGTIと同等。
XDSも盛り込まれているし、1100kg台の車重と、走りを考えればゴルフGTIより優位。
走りにスペックは、お兄さんのゴルフGTIにかなり近い。
質感と快適装備でゴルフGTIが上回るけど、ゴルフGTIにはもうちょっと、ピリッとしたスパイスが欲しいよね。
ゴルフRは、豪華さというか重厚感があり、GTIとは方向が違うから、別物ってことで。
d0041352_0573487.jpg


クロスポロは、今回発表された写真はボディーカラーが地味。
先代のポップな感じはないけど、結構クロスポロって好きなんだよなぁ。
こっちは、1.2TSIが日本に入ってくるのかな?
d0041352_0574660.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-02-22 00:58 | VW
2009年 11月 21日
POLO
新型ポロを見てきました。
スタイル、質感ともに気に入りました。
シートの剛性感がイマイチだなぁとか、ゴルフと比べると後席が狭い、ラゲッジが狭いとかありますが、Bセグだから仕方ないか。

かるく試乗しました。

第一印象は、エンジンが古臭い感じがし、もう少し上まで綺麗に回って欲しいかなと。
5200~5300回転位でシフトアップされていました。
また、ある回転からアクセルを戻したときの回転落ちが悪かったりするのも気になりました。

7DSGはトルコンATっぽい味付けで、違和感はありません。
ただし、走り出しが思ったより走らないので、アクセルを多めに開ける必要がありました。

ステアフィールが軽い味付けとなっていました。
もう少し手応えのある、しっとりとしたフィールが好みなのですが。

ちょっと期待をし過ぎたのか、やっぱりポロはポロでありました。
ゴルフとはクラスが違うし、ゴルフ5、その改良型である6はよく出来ているなぁと改めて関心しています。

エンジン、ステアフィール、ハンドリング、その辺りが1.2TSIでどう変わってくるか楽しみです。

d0041352_3295612.jpg


d0041352_330986.jpg


d0041352_3301988.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-11-21 03:33 | VW
2009年 03月 04日
新型Polo
ジュネーブショーにて、新型ポロがワールドプレミアとなりました。
VWブースでは、多数のポロが展示されているようです。

ゴルフ6のイメージのまま、というかこれからのVWの顔なんですが、スポーティーかつ、ワイド&ローなデザインで好印象です。
ゴルフ6の5の焼き直し感みたいなモノはなく、ブランニューな感じがします。

サイズは若干大きくなっていますが、衝突安全などを考慮しているんでしょう。
コストを下げつつも、質感は上がっているように見えます。

エンジンは、1.2L直噴ターボの1.2TSIが搭載され、7DSGの組み合わせ。
燃費もかなり期待できそう。

これ、日本にぴったりのVWかも!

d0041352_10521379.jpg

d0041352_10521897.jpg

d0041352_10522328.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-03-04 10:52 | VW
2008年 08月 04日
A4 Avant と POLO GTI CUP
プジョーの次は、Audiも寄ってみました。
A4 Avantの3.2と1.8が展示されていました。
ココのディーラーでは、既に7台売れたそうで、実際に走っているクルマもありました。

セダンが凄い良かったので、Avantになってもその良さは変わらないと思います。
個人的にはセダンの方が好み。

2.0TFSIにSトロニック仕様がデビューしたら、欲しいなぁ。お値段的には500万Overでしょうか。
今月号のベスモで、A4 3.2が非常に高評価で、映像から伝わるその動きも抜群でした。

今欲しいクルマの1台がA4。ゴルフ6の動向も気になりますが、GTI登場まではかなり先の話だし、手の届きやすいクルマが少ないなぁ。
BMW 3シリーズセダンには、ツインクラッチ載らないようだし・・・
d0041352_0184742.jpg

d0041352_019285.jpg


その後、VWに。
Polo GTI Cup Edtionが展示されていましたが、各フェンダーにはハミタイ対策がされているのですね。
d0041352_0195793.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-08-04 00:24 | クルマ